I pray Turkey

12.12.2016 Trackback:0Comment:0
昨日はイスタンブルで再び警察車両を狙ったテロがあったそうです。

先生や友人に安否を確認してひとまずホッ。

いや、そうじゃないよね。

何か変だよね。

亡くなった皆様のご冥福を心よりお祈り致します。
スポンサーサイト

イスタンブルでまた Turkey

06.29.2016 Trackback:0Comment:0
イスタンブールでまた悲しい事が起きました。

亡くなった方々、犠牲になった方々のご冥福と一早いご回復、
心よりお祈りします。


今年になってから、何度こんな記事を書いたか。
何度世界の友達へ安全確認の連絡を入れたか。


テロは何も解決になりません。
世界中の平和を心から望みます。


私達のような平和の中にいる者ももっともっと強く決意して、
自分の周囲の人たち、家族、友達、近所の人、ただすれ違う人たちへ
優しさ・許し・愛を向けて行かないといけません。

世界の平和のために、このブログを見ている人も私も含めて、
きっとそんな大した事ことはできない。
だからもっとみんな強く決心して。
周り身近な人からで良い、愛していきましょう。

近況 Turkey

06.08.2016 Trackback:0Comment:0
さてどこから書きましょうか。。。

こちらのフェスティバルとコンペティション無事に終わりました。
本当に本当に学びの多い時間でした。
ダンスはもちろん、人としても沢山学びました。

コンペティションは今年は3位でした。
自分の選んだ曲と振り付けで、本当は1位になりたかったけどこれが今の実力。
沢山の方に頂いたフィードバックを胸にまた精進するのみです。

メッセージくれた方、応援してくれてた生徒さん達、家族、そしてkerime先生、
ありがとうございます。皆様へは本当に感謝するばかりです。


そして今日はイスタンブルで爆破が起きました。
自分が実際にその土地にいるとやはりニュースで見ていたのとは違う心境です。
犠牲になった方へのご冥福を心よりお祈りします。

平和に生きる事が出来ている事へ改めて感謝です。

イスタンブルはいつ来ても、どんな状況でも美しいです。

13418891_798011330334185_8542711412301779035_n.jpg
13315466_796203477181637_1542917940146149449_n.jpg
13307222_796203650514953_6195740884271090183_n.jpg

There is so much magnificence Turkey

06.01.2016 Trackback:0Comment:0
"Magnificence"

There is so much magnificence near the ocean.
There is so much magnificence near the ocean.
Waves are coming in... waves are coming in....

Peace to all...
Love to all...
Joy to all...
Om Shanti...Om Shanti...

Lokah Samastah Sukhino Bhavaintu
Lokah Samastah Sukhino Bhavaintu
Om Shanti... Om Shanti...

素敵な歌詞とマントラです。

「生きとし生けるものが
皆自由に、平安で、愛と歓びに満ちていますように。」


今日は素敵な歌を。
"Magnificence"は色んな方が歌っているようですが今回はDaphne ver.
Daphneは先日来日し、Heart Gatheringの皆さんと
Yusukeもキールタンで一緒に演奏してしました。



パリでの踊りを終え、
明日はイスタンブルに向かいます。


今度は幸せを捧げる Turkey

10.12.2015 Trackback:0Comment:0
ご存知の方も多いと思いますが、
10/10(土)トルコの首都アンカラで行われた平和ミーティングで自爆テロが発生しました。
その結果、97名の一般市民が犠牲になりました。負傷者も多くいらっしゃるようです。
参加者の多く「平和な世界」を望む若い方だったようで、
多くの希望を持った命が亡くなった事にとても悲しく思います。

亡くなった方のご冥福と、負傷者の方の早いご回復を心よりお祈りいたします。

トルコとご縁があり、こうして何度も出向かせていただいている身としては、
言葉にできない思いでいっぱいです。

悲しみとトルコどうなっちゃうの?という希望が見いだせない状況の方も
多くいるのではないでしょうか?

私自身はトルコの政治は勉強しているつもりではありますが、
政治的な事への発言や判断はしません。

だからこそ毎日幸せな日常を送らせて頂けている私が出来る事って、
やはり今ある幸せに感謝して、その気持ちを捧げる事しかできません。

トルコに限らず、毎日命の不安を抱えてる方は沢山います。
もちろん現実的に支援ができる場面があれば支援したい。
それが出来ないならば、やっぱり今私たちが持っている幸せに対して十分に感謝して、
その気持ちを捧げる、「どうか幸せの輪が広がりますように」と。

そうやってまず現実を受け入れ、信じて祈るのみなんだと思います。

今この瞬間にでも
どうか多くの命が少しでも安らぎを感じる時間を持てていますように。
平和に向けて祈ります。
 » »