セラップじゃないけどお気に入り動画 bellydance

03.10.2017 Trackback:0Comment:0
ここ半年程大好きなベリーダンサーTulay Karaca

私が生まれた頃にトルコでトップダンサーとしてテレビなどにも
出演していた、今で言うDidem的な存在のダンサーです。

彼女の踊り、決して現代のダンサーのように整っているとは言えないけど
やんちゃで表情やアクセントのエッセンスがキュンなんです。
何より音楽をさらに生かすダンサーだなと思います。
彼女もジルの名手です。

衣装のセンスも素敵。何回も観てはキュンキュンしてます。


トルコの国営テレビでベリーダンサーが踊るのは新年恒例。
1988年。ちょうど私が0歳の時。




お気に入りのセラップの動画まとめ* bellydance

03.09.2017 Trackback:0Comment:0
ここの所すっかりまたセラップの動画を毎日毎日観あさっています!!

はー早く先生に会いたい!!

こうやって先生の来日のお手伝いをできることがどれほど幸せな事か。

ここ最近はこのお仕事のおかげで毎日感謝の気持ちで満たされています。


みなさーん!!
ワールドクラスのターキッシュオリエンタルダンスを学べるまたとない機会です!!

一緒に学びましょう♪♪

これはベルギーでのショー。



こちらは私が一目惚れした7年程前のセラップ。



最後は昨年の円熟味を増したセラップ。貫禄。
これぞターキッシュなフロアワークが絶品!!







Serap Su WS選曲ステキ bellydance

03.08.2017 Trackback:0Comment:0
今日はSerapとお話してWSの選曲を聞いていました。

どこから見つけてくるのーっていう素敵な曲でワクワクしてました!

私の先生はトルコの先生も日本の先生も選曲ステキ!

私にとってはたまら〜んって感じのスパイス効いた曲を二人とも選ばれます。

踊りってやっぱり音の理解と文化の理解がとても大切だなと改めて思います。

ただただ音をはめてゴージャスな振り付けを作るのではなく、

音の背景やイマジネーション、にじみ出る感情。


今日はSerapショーの自主練をしました。

忘れないようにメモ。

自分の感覚、音楽を大切に、

観ているお客様との心地よい距離感、そしてエンターテイメント性。

足し算と引き算です。

Laleli Bellydance 設立しました✨ bellydance

01.23.2017 Trackback:0Comment:0
このたび私Ceciliaは、
美波とYeşimの3人でLaleli Bellydance という団体を設立しました✨

美波とYeşimの踊りはもちろん大好きですが、
パーソナリティも素晴らしく尊敬する2人と共に
これから歩める事を心から嬉しく思います。


気持ちはなんだか新しい家族ができたパパの気分です❤️❤️❤️

まだまだ未熟な3人ですが、どうぞよろしくお願い致します。

イベント出演や企業パーティ余興、レッスンの新規生徒も大募集してます^_^

Laleli Bellydance HP
http://lalelibellydance.com

NeseWSの音源について bellydance

08.08.2016 Trackback:0Comment:0
Neseさんよりアナウンス頂きました。

ターキッシュロマWSご参加のダンサーさんへ♡

お疲れ様でした!

振付WSの音響はiTunesにてダウンロード出来ます。

歌手Ceylan  タイトルHamamci Teyze

で検索すると出てきます〜😊

皆さん、沢山踊ってください💖

LOVEネシェ♡



どうぞダウンロードして一緒に沢山踊りましょう♪
 » »