Reyhan Tuzsuz初来日 Show

01.27.2013 Trackback:0Comment:0
前の記事にも少し紹介しましたが…
トルコよりReyhan Tuzsuzが来日します
イスタンブルのFestivalでも必ず講師として招待されているReyhan。
彼女の踊りから生粋のターキッシュロマの心を感じることができるでしょう
本当におすすめです

Reyhan Tuzsuz初来日ショー
Roman Havasi

2月24日 日曜日
16時オープン 16時半スタート
会場 ソウルアンドモーションスタジオ 2階 扇町
チケット 前売り 3500円 当日 4000円(1ドリンク)
出演 Reyhan Tuzsuz(from istanbul)/Nel/Maasha/Chihiro/Kerime and students..

◆ワークショップ
2月24日 日曜日
19:00~21:00
会場 ソウルアンドモーション Aスタジオ
内容 ロマ(ジプシー)ダンス 9/8リズムのステップ、ハンドムーブメントなど。

2月25日 月曜日
19:00~21:00
会場 スタジオプライア 法円坂スタジオ
内容 ロマ(ジプシー)ダンス コレヲグラフ

ワークショップは1クラス8000円です。

【予約】
タイトルにレイハン来日ショーorワークショップ、(もしくは両方)
 と記入して、お名前と人数をお知らせください。
kerime.akasha@gmail.com


reyhan_omote.jpg

私Chihiroも出演しますっ
トルコのダンサーも徐々に来日してくれているのがとても嬉しいです。
これからもどんどん活躍してほしいですね

Oriental Jewelries観てきました 未分類

01.27.2013 Trackback:0Comment:0
昨日はConstantinople主催のOriental Jewelries vol.1を観てきました

Tommy King(egypt)、Hale Sultan(turkey)、Olgaを海外から迎えてのショーで、
ホールの照明、音響等、とって豪華
日本人のダンサーさんもたくさん出演し見ごたえたっぷりのショーでした。

妊娠中のOlgaはとっても優しくて美しいダンスで、お腹の中に赤ちゃんがいるのかと思うと感動。
ベリーダンサーが人生の中で妊娠・出産するというのは大きな決意のいることだと思うので励まされますね。
元気な赤ちゃんを産んで欲しいです

Haleは彼女が日本にいるのかと思っただけで嬉しさいっぱいでした
やっぱりあの笑顔とダンスの迫力で観客を魅了しっぱなしでした。
何よりHaleと日本で会えるなんて嬉しいな~。
イスタンブルのお友達にも報告したいですっ、Hale素敵でしたよ~って

そしてTommy King!!
あのオーラはなんなのでしょうか! スターがスターである所以というのがよく分かりました

ミュージシャンの人たちの生演奏も最高でした。
普段Saz Cafeで会う方たちが、あんな大きな舞台で演奏し、フィナーレでは小躍り?までしていて
すごく嬉しかったな

今回のショーではエジプトのダンスも多く観れたので新鮮でした。
トルコを深めつつも、エジプトのダンスについても知識を増やしていけたらと思います。

私も来月のReyhannの来阪ショーまでしっかり練習しなきゃー

充実した1日でした 未分類

01.20.2013 Trackback:0Comment:0
昨日19日はレッスンが1つとショーが2つ、予定盛りだくさんの一日でした。
こんなに充実した一日なのに写真が一枚もありません・・・残念だわ

レッスンでは新しい生徒さんとの出会いもありました
トルコの音楽を、ベリーダンスを今後も楽しんでもらえるように、ダンスのテクニックはもちろんですが、
ベリーダンスについてのお話も少しずつしていけたらと思っています。
ベリーダンスの発祥、歴史や現在のベリーダンスシーンなど、バックグランドを知れば知るほどよりベリーダンスは面白く・愛おしくなっていくと思いますよ

レッスンのあとのキャバレーナイトでは2曲踊らせてもらいました。
様々な分野のアーティストさんと共演させていただきとてもいい経験でした。
待ち時間には私の先生とたっぷりお話し、私の今後にヒントやアドバイスを与えてくれたり…
先生とはお話するだけでもとってもいい勉強になり、たくさん吸収することがあります。
いつもいつもありがとうございます
私もそんな先生になっていけるように頑張ろう

キャバレーナイトのあとは…
心斎橋Saz Cafeでのショー
ここではショーの前にライブをしていたペルーのミュージシャン‘Sol de los Andes’と、
一曲即興で共演させてもらいました。
ペルーの音楽とアラブの音楽はリズムをはじめ全く異なったものですが、それでもとーっても気持ちよく踊ることができました。
ライブミュージック(生演奏)で即興で踊るというのはほんとに楽しい!
お互いに何がでるかわからない中で、心が通じ合って音楽とダンスで作り出す空間を作り出す。
今年はもっとライブミュージックで踊る機会を持ちたいです

この一日でまた新たなステージに足をかけれたような気がします。
このような機会をくれた皆様、Kerime先生、Saz CafeのSefaありがとうございます
ほんとに踊るのって幸せです

1月3週目4週目レストランショー Show

01.14.2013 Trackback:0Comment:0
レストランショーのお知らせです

●19日(sat)22:00~ @Saz Cafe心斎橋
キャバレーナイトの後は心斎橋のSaz Cafeにて踊ります。
ショーの前にはペルーのミュージシャンによる演奏があるようですので、
もしかするとペルーのミュージシャンとダンスでコラボするかもしれませんよ~

●22日(tue)19:00~ @福島トルコ料理レストラン イスタンブールハネダン

●23日(wed)20:20~ @福島トルコ料理レストラン イスタンブールハネダン
ハネダンには実は昨日もディナーを食べに行ってました
最近また雑誌にも紹介されたようで、お料理の味もお墨付きです

追記
●25(Fri)20:00~ 心斎橋パキスタン料理 Ali`s Kitchen

215672_10151322977979526_1096881214_n.jpg

ドラムソロ bellydance

01.14.2013 Trackback:0Comment:0
こんにちは
年明け早々風邪をひいてしまいました。。。
日頃の体調管理って大事ですね。
風邪でしんどいことよりもダンスの練習できないことのが辛いです
ということで鼻うがいも再開しました
鼻うがいって痛いんじゃない?って思うかもしれませんが、実は痛くないんです!
温めのお湯に塩をひとつまみ入れて生理食塩水にしたら、体内の塩分濃度と同じなので痛みはありません。
喉からの風邪を引きやすい私にとっては一番効果的。
ぜひ一度お試しあれ~

ブログタイトルからそれましたが、
現在ドラムソロのコレヲグラフィーを考え中です
即興で踊るのが好きなのですが、コレヲグラフィーを一から作って丁寧に練習するのも大事ですよね。

結局鼻うがいの内容のほうが多かったですが…
皆さん、体調に気をつけて楽しんで踊りましょう

1月1週目のレストランショーのお知らせ Show

01.03.2013 Trackback:0Comment:0
今年初のレストランショーのお知らせです

場所は私のホーム的レストラン、福島区のイスタンブールハネダンです。
お料理も美味しいし、スタッフもオーナーも大好きです

●4日19:30〜
●5日19:30〜


そろそろおせちにも飽きて来た頃ではないでしょうか(笑)
美味しいトルコ料理とベリーダンスが楽しめますよ〜☆

ご予約はレストランまで直接お願いします

http://r.gnavi.co.jp/c833100/

2013.1.19(sat) cabaret night Show

01.03.2013 Trackback:0Comment:0
ショーのお知らせです

Cabaret Night@中崎町B.SQUARE

bellydancer,burlesque dancer,sexy singer,マジシャン,コメディアンなどなど・・・
様々なジャンルのアーティストが集結して一夜限りのキャバレーナイトを行います。

bellydancerはとても美しく私の尊敬するKerimeさんと私Chihiroが出演します。

cabaret night


2013.1.19(sar)
open17:30
start18:00

Charge¥3000

チケットご予約ご希望の方は、
chihiro.oriental@gmail.com または私まで直接ご連絡お願いいたします。
ぜひお越し下さいませ