レストランショー bellydance

05.31.2013 Trackback:0Comment:2
5/29は帰国後初のレストランショーでした


場所はお馴染みの福島イスタンブル ハネダン


この日はベリーダンス、フラ、水泳などなど様々なジャンルに挑戦している
ももちゃんが写真を撮りにきてくれました

レストランショー1

4レストランショー


普段レストランショーの写真は撮ってもらえる機会がないので
自分で見てもとても新鮮!

そして普段からベリーダンスの写真を撮っているももちゃんだけあって
写真の抑えどころが最高なんです。

ももちゃんのブログにも掲載して頂いたので、是非ご覧ください

ももちゃん、ありがとうございました

3レストランショー

早いですが総括 ブログ

05.16.2013 Trackback:0Comment:2
トルコ滞在も残すところあと4日となりました

少々早いですが、時間が空いたので総括。

今回の4週間では、
トルコ時代の友達と再会、師匠と再会、新しい仲間にも出会い、フェス参加、イズミール旅行、レッスン・・・
とても充実した日々を過ごしました。

旅をすると私がいかに幸せで、周りの人に本当に恵まれているかということに気付きます。

踊りを通してトルコと出会い、トルコでの生活を通して多くの友人と出会い、師匠と出会い、音楽と出会い、
人生においていかなることにも出会いは欠かせません。

その出会いに本当に恵まれています。

この場を借りて、皆様ほんとうにありがとうございます。
大好き〜!!


そして今回ダンスでは「自分の踊りを見つける」という課題を得ました

もちろんテクニック、音楽を良く聴き一体となること、表現力も大事。これからもずっとずっと勉強を続けたい。

それに加えて「自分」という物をダンスで表現する事。これが目標です。

「自分」というものも常に変化・進化をする存在であって、ダンスもそれに伴って変化・進化し続けたい。
「自分」の踊りを踊れるのはその人だけであって、イミテーションでもない、一番その人が輝ける瞬間。
だから私は「自分」の踊りを踊れるようになりたいな。

ダンスに執着地点はありませんね♪

まだまだ勉強途中ですがみなさん暖かく見守ってやってください
よろしくお願いします

少々真面目な内容となってしまいましたが・・・

やっぱりトルコの音楽もオリエンタルもフォークロアもロマも好きーって再確認。
そしてイスタンブルはいつも言うけど、大嫌いだけど、何故か憎めない大好きな街。笑

izmir Turkey

05.14.2013 Trackback:0Comment:0
5/3-5/9までIzmir地方へ行ってきました

パムッカレ、アフロディーテ神殿、アルテミス神殿、エフェソス、シリンジェ・・・・
そしてロマのお祭り、Hiderlliz(綴りあってるかな?)!!!

IMG_0843.jpg

IMG_0810.jpg

IMG_0802.jpg


一部写真にてお楽しみください〜♪

イズミールでは日焼けというかコゲコゲです。。。

なんでトルコ ?? Turkey

05.09.2013 Trackback:0Comment:0
こんにちは

今トルコのイズミールという街で一人滞在中です

イスタンブルに着いてからは、リハに参加したり、東京から来てたダンサーさん達とお会いしたり、
クルージングパーティに参加したり。。。慌ただしくも充実した日々。
その後はRakkas Istanbulで4日間、世界中から集まった素晴らしいダンサーのショーやWSを受け、
翌日から東京のノーラさんや大好きな仲間とともにツアーに出ました。
ツアーではSelcukに4泊し、Sirince, Pamikare,Efes,などなど世界遺産を堪能。
世界遺産はやっぱりすごいです。
言葉で表現できない、「素晴らしい」という言葉を遥かに超える感動がありました。

さて一人になった今、ふと考えるのはなぜ私はトルコにいるのか?
もちろんトルコ語に関して不便していないというのが今リラックスして滞在できる大きな要因でもあるけど、
慣れ親しんだイスタンブルでもないイズミールにいる今でも全く緊張やドキドキ感もない(これも問題?笑)
日本で一人で違う都市にいる方が緊張する。

でもなんでトルコなんだろう??
何で2010年にトルコを選んで住んでみたのか、何でまたトルコにいるのか、
う〜ん、この答えはなかなかでません。
きっとこれからもきっとトルコには何度も何度もくるんだろうけど。。。
なんででしょうね?笑


さて明日の夕方イスタンブルに戻ります。
戻ったらセラップ姉さんやほかのダンサー達のレッスンを受ける日々が始まります。

302986_283311795137477_720193540_n.jpg