1年分のShavasana ブログ

12.28.2013 Trackback:0Comment:0
ヨガにはshavasana(dead body pose)という身体全身の力を抜き、
リラックス効果を得るポーズがあります。

私が今年の夏から通っているBikram Yogaでも90分間のヨガの最後には必ずShavasanaをします。

Bikram Yogaの先生曰く、90分の頑張り(何しろ90分間40度の室温の中で行うハードなヨガなので)や
身体への効果を身体や心に吸収するため最後のShavasanaはとても重要だとおっしゃってました。

そう、最近私はこれを実生活の中でも大事にしています。

例えば今年も有り難い事に多くのShowに出させて頂き、沢山の先輩方からの教え、ダンサー仲間との繋がり、
スタジオのオーナーの方々、生徒さん達、もちろんプライベートでの友人達との関わり・・・
あげだしたらきりがないほど、恵まれた・有り難い経験をたーくさんさせて頂きました。

その貴重で幸せでハートフルな経験を「身体や心に深く染み渡らせること」

これをとても大事に。学びのないことは一つもありません。

すでに2014年に向けてのアイデアやワクワクした気持ちはもちろんありますが、
まずはこの2013年の出会いや学びにしっかりで身体と心に沁み渡らせて、
充実した気持ちで新年に向かおうと思います☆

2013年私と関わってくださった皆様全員へ・・・
ありがとうございました!!

来年も地に足付けて精進して参ります。

Cecilia Chihiro

2014.1.12(Sun) Dancing with angels vol.2 ブログ

12.28.2013 Trackback:0Comment:0
来年1月12日にはトルコ文化協会主催のShowの出演させて頂きます。

チケットのご予約は私に直接、またはトルコ文化協会までご連絡ください☆


1476537_10152061455274875_213949277_n.jpg

2014.1月からのLesson情報 Lesson

12.26.2013 Trackback:0Comment:0
2014.1月からのLessonが追加になります

多くの方とダンスを通じて関わる機会が増えるのはとても嬉しい
全クラス新規レッスン受講生募集中です。

(Mon) 19:00- ターキッシュオリエンタル入門
    20:15- ターキッシュオリエンタル初級
    @ 堀江Embellir
上記の2クラスは最大4人のセミプライベート空間でのレッスンとなります。
ご予約を必ずお願いいたします。

(Tue) 15:00- ターキッシュオリエンタル入門
    16:00- ターキッシュオリエンタル初級
   @ 天満橋トルコ文化協会

(Sat) 11:30- ターキッシュオリエンタル入門
   @ 天満橋トルコ文化協会

    14:30- ターキッシュオリエンタル入門
   @ 長堀橋Cell Block

素敵な音楽に身を包み、自分を大切にする心豊かな時間を一緒に過ごしましょう!
2013年への感謝を綴り終わっていないですが、ワクワクした気持ちでいっぱいです☆
きっと楽しいことがたくさん待っていますよ~


お問い合わせは各スタジオもしくはcecilia.orientaldance@gmail.comまでお願いします。

21日の事 ブログ

12.23.2013 Trackback:0Comment:0
良いタイトルが浮かびません

21日は朝レッスン、昼レッスン、通常レストランショーに加え、Kerimeさんのクラスのハフラでも踊ってきました。

私自身も出身のスタジオだけに顔なじみ、とっても安心感があります。

皆さんのダンスは観れなかったけど、自分自身では今年の集大成的な気持ちで充実した心で踊れました。

そして感謝の気持ちもたくさん込めて。

こんなに気持ちよく踊ったロマは初めてでした。

私とKerimeさんで号泣。浄化。そして出発です。高く高く目を向けて。


その後はサラーム海上さんが大阪でDJという事で遊びに行ってきました。

サラームさんのDJは初めてでしたがどれくらい時間経ったか分からないくらい気持ちよく踊りました☆

至福の一日。

踊り納めは今週ですが、来年に目を向けつつ踊って行きます☆

今年最後の… Show

12.20.2013 Trackback:0Comment:0
今日と明日(20,21日)で今年最後のハネダンでの出演となります。

いっぱい踊らせてもらったなー
いっぱいお友達・生徒さんも来てくれたなー
楽しかったなー

ハネダンはもはやホームグラウンドですのでいつものびのび踊らせてもらってます。

今日と明日も是非お待ちしていますね

photo by ももちゃん♪

_DSC9622-2.jpg

Oriental Project Vol.1終了 Show

12.15.2013 Trackback:0Comment:0
昨夜はオール生演奏のOriental Project Vol.1に出演してきました。

観にきてくださったお客様、ミュージシャン・ダンサーの方々、会場ミティラーの皆様、そしてオーガナイザーの庵原さん
ほんとうにありがとうございました!!

生演奏でのショーの緊張感はやはり格別です。
CD音源でのショーとは全く異なります。私のダンスではまだまだ足りない。。。
ミュージシャンの作り出す音楽に応えられる、共に場を作り上げるようなダンス・表現をしたい。
というのがこのショーで得た抱負。

このショーは今年一年の私の集大成でもあるし、来年への課題ともなりました

もっともっと来年はダンスと心を磨いていきます

改めて昨夜のショーの関係者の皆様全員へ、お礼申し上げます


さて今年も残り半月、残りのショーは・・・あと4本(今のところ)
皆様へ素敵なダンスを届けられるように頑張ります☆

embellirクラス 発表会終了 Lesson

12.11.2013 Trackback:0Comment:2
8日はembellirクラスの発表会でした

出演者の方々、embellir先生方、ビレボアの皆様、そしてオーナーMidoriさん、本当にお疲れさまでした☆

立ち見続出の超満員の中、

私のクラスも少しの緊張はあったようですが、最後はいつもの通りの美しい演技で踊ってくれました。
ビデオで何度か見返してもかなりいい感じ♪
次はディテールをレベルアップして、クラスのみんなで踊ってもらえたら良いな。

そしてゲストのポールダンサーのYukariMakinoさん。
シルクドソレイユの公認ダンサーなのだそうです。
息を飲むような美しい演技で、この方のことをアーティストと呼ぶんだなと感じました。
控え室でお話させて頂いてもすごく気さくで、キュートですっかりファンになりました。


翌日のembellirレッスンにも出演した生徒の方も来てくれ、その熱心さには脱帽です☆
これからもみんなで踊りの楽しさをシェアしてゆきましょうね。

ありがとう

色々 ブログ

12.07.2013 Trackback:0Comment:0
今日も満席にてハネダンショーを終えました。

本当にありがとうございます:)

昨日は某芸能人の方がハネダンシに来ており、ダンスを観てくれました
歌手でもある彼は、一番一生懸命拍手を送って盛り上げてくれ、芸を究める方からのエールにジーンと来ました。

そして今日は昨年のSerapSu来日時にWSに参加してくれた方が、わざわざ京都から来てくれました。
ほんとうにこういうのって嬉しい!!

これからも頑張ろうって踊る源になります

あらためて周りの方、みーんなへありがとうと伝えたいです、ありがとうございます!

さて明日はアンベリールでの発表会に私のクラスも初出演します。
お母さんみたいな気持ち笑
みんなが楽しい気持ちで初舞台を踏めますように・・・

12月Show schedule Show

12.02.2013 Trackback:0Comment:0
早いもので今年も1ヶ月を切りました。

10月から11月にかけては変化を選び取る人が周囲に続出。
フツフツと沸き上がる情熱に突き動かされるように私も含め多くの人が
次のステージへと向上心とともに進み始めたのではないでしょうか?

そう私の尊敬する師匠Kerimeさんが2014年から東京へと活動の場を移します。
大阪で彼女が築いて来たターキッシュオリエンタルの心を引き継いで、私もより精進していきます。
皆様温かく見守っていてくださいね

さて12月のShowの予定です

●Regular Show
トルコ料理イスタンブールハネダン(毎週金・土)
5,6,7,13,20,21日 19:30〜

Embellir Student`s show "blooming"
8日 Start 15:00 @ビレボア堀江

●企業パーティ 11日

●Oriental Night Project Vol1
14日 OPEN 18:00 START 19:00 @INDIAN RESTAURANT MITHIRA
Dancers: Saki, Rie, 中川知香, Cecilia Musicians:加藤吉樹, Sampe, 増田真吾, 秦進一, 平地正憲
全曲生演奏での豪華なShowです。

●Studio Bazalika end of the year show
21日 19:00〜 @心斎橋Saz cafe
昨年も出演させて頂いたKerimeさんのスタジオのShowです。

1年間のまとめの月。
大切に心を込めて踊っていきます☆

お時間ある方ぜひお越し下さい:))