勉強中 ブログ

02.23.2014 Trackback:0Comment:0
最近、私の凝り性が止まらなくなってます。。。
リズム概論やトルコの音楽についての学術的論文へまで読み始めてしまった汗

そのうち二宮金次郎少年のように本を片手にレッスンに行きそう


手と手 ブログ

02.23.2014 Trackback:0Comment:0
今日(昨日?)はハネダンショーにお越し頂きありがとうございました。
私たちの大好きなオーナーのデニズさんの誕生日をスタッフ、
お客様と一緒にお祝いできとても幸せな時間でした☆

心が動く(ドキドキとかワクワクとか)瞬間ってとても好きです。
今という時間をただ流れ行く時間にせず、一瞬にして特別で心に豊かな充実を与える
時間へと変えてくれます。

このような時間をこれからも観てくれる方と一緒にシェアできる踊りをしていきたいな。


そして今朝のレッスンのハンドモーションの練習の際、
生徒さんから右手と左手のお話を伺いました。
どちらがどちらだったか忘れてしまいましたが(すいません汗)、
セマー(回旋)に非常に似ていると思ったので、書き留めておきます。

セマーはトルコのコンヤで生まれ、イスラム神秘主義教団の一派が神との一体化を求め、
回旋し続けるという元々は儀式。
(現在観光地に置いてショーアップされてる所も多いですが)
この際も右手は手のひらを上に向けて神からの精神的な愛を受け取り、
左手で人々へ分け与えるという意味があります。

今度また生徒さんとこのお話をしてみたいです。

ワクワク ブログ

02.21.2014 Trackback:0Comment:0
明日のサプライズの準備完了♪

楽しみです!

お時間ある方、是非ハネダンへ来て一緒にお祝い致しましょう

よろしくお願い致します☆

今月残りのハネダンショー Show

02.20.2014 Trackback:0Comment:0
今月の残りのトルコ料理イスタンブール ハネダンのお知らせです

●21, 22, 28日 19:30〜

22日はオーナーのデニズさんの誕生日です!
昨年もサプライズでお祝いしましたが、今年もスタッフと一緒にします☆
(彼はこのブログを見ていないはずなのでここで発表します笑)

デニズさんはいつもいつも優しい笑顔で迎えてくれ、
私はほんとにお世話になってます。
なので、より多くの方に一緒にお祝いしてもらいたいので
是非皆様のお越しをお待ちしております!

サプライズで一緒にお祝いしましょう♪


先日のSaz CafeでのShow ブログ

02.17.2014 Trackback:0Comment:0
SazcafeでのValentine`s Love Liveの模様を、ももちゃんが撮影してくれました。
早速ブログにも載せてくださっています。
いつもありがとうございます。
ブログはこちら
是非ご覧ください☆

今日のレッスンも充実でした。
初級クラスに来てくれている生徒さん、まだ初めて半年とちょっとにも関わらず、
ベールワークにも挑戦し、家での練習の成果もありぐんぐん上手になっています。
ほんと努力家でスゴイです。
アンベリールに関わらず、私のレッスンに来てくれる方皆純粋で心がとてもキュートな方ばかり。
それぞれのペースでベリーダンスを続けてもらえたら嬉しいな。
私のレッスンを通して、自分が自分らしくいる喜びや、
シンプルにハッピーと感じてもらえるようにこれからも頑張ります!

休日のはずか・・・ ブログ

02.16.2014 Trackback:0Comment:0
今日は休日のはずでしたが、急遽Konakにてランチタイムに
再びSefaとApoさんとショータイムでした。
お客様は、トルコの大学からの研修生と大学長等、そして大阪の大学生達30名ほど。
トルコのフォークミュージックに始まり、私のダンス、
そして最後は皆で踊る、踊る、踊る。(さすがトルコ人!)
私もジルで演奏に参加し、両国の学生達がHalayを手をつないで踊っているのを眺めて、
とても幸せ気分でした。

その後は夙川にて友人の画家、山田貴裕の個展へ。
彼の透き通るような綺麗な瞳には、こんなに繊細に世の中が映っているのかと感嘆。
のーんびり、ほっ、な時間を過ごし、夜は芦屋へ。

芦屋Sakil evではApoさん、シタールの田中峰彦さん、コントラバスの岡田亜矢子さん
によるユニットのライブを堪能。
3人の普段交わる事の無い音色がとても心地良く、
まるでシルクロードの景色が見えるようでした。

と、ざっと一日を書き留めましたが、とても充実してました。

今日は「純粋に」緊張し、感動し、楽しみ、感じる一日。
少し話はそれますが、先日のレッスンでの出来事。
ある生徒さんがとても応援しているオリンピック選手の試合後に涙しながら
レッスンに来てくれました。
その選手をずっと前から応援していたらしく、試合の結果は思うようではなかったものの、
様々な事が思い出されての涙が止まらないと。
私は単純に「あ〜なんて美しいんだろう」と感じました。
(私が言うのも失礼かもしれませんが)
そういう純粋な気持ちで悲しさも、楽しさも、嬉しさも、、、
色んな感情を感じられるのは素敵だなと思います。

今日のように純粋な気持ち(良い事もそうでない事も)を感じられて、幸せ!
そしてそういう一日を過ごす事ができて感謝。

また明日からのエネルギーをたくさんチャージできました。

本日のショー Show

02.14.2014 Trackback:0Comment:0
今日はサズカフェにてValentine's love live‼︎
大阪も雪が降り続いていますので、足元にお気をつけてお越しくださいね。

満月のためか、今日は心オープンに大胆にダンスができそう❤️

ショーのお席もまだありますので、バレンタインのご予定がまだの方、是非一緒に満月の夜を楽しみましょう

Valentine`s Love Live Show

02.10.2014 Trackback:0Comment:0
いよいよ今週末です☆
トルコ人のミュージシャン2人よる生演奏とベリーダンスショー
とても楽しみです。

2/14(Fri) ”Valentine`s Love Live" @ 心斎橋Saz Cafe
19:30- ¥3500( With dinner plate & 1 drink)

Turkish Music saz & percussion: Sefa Simsek, Apo
BellyDancer:Cecilia

t02200153_0406028212831467650.jpg


2人の音楽にバレンタインのスウィートな色を添えられるように私も頑張ります:)

ご予約はsaz cafe( 06-4963-2451 )または私までご連絡ください。
(お食事の関係もありますのでご予約をお願い致します)

よろしくお願い致します☆

アンドレアス・グルスキー展 ブログ

02.09.2014 Trackback:0Comment:0
今日は一日オフだったので、中之島国立国際美術館にアンドレアス・グルスキー展を見に行ってきました。

ドイツの現代写真家で、見ているとイラッ、モヤッ、目眩のするような感覚、
色の深さ、繊細さ、とても好きです。
そして無性にドイツに行きたくなってきました。今年の冬あたり行けたら行きたい。

その後は同じく美術館にて行われた、アクースモニウム空間音響芸術演奏会を聴いてきました。
これもまた興味深い。
最初はランチの後という事もあり眠気と戦いましたが、私の普段関わる音楽とは全く異なり、
より一層”感じる"という感覚が強い音楽でした。
特に檜垣智也さんの演奏がすごかったな〜。
こういう五感を刺激するようなライブやショー、できないかしら?
香りとか風とか音、光からも刺激されるような。そして美味しいお料理と(味覚ね♪)

来週の週末は西宮までお友達の個展を観に行きます☆楽しみ

2月 Show Schedule Show

02.01.2014 Trackback:0Comment:0
2月のShowの予定をお知らせします。

●レギュラーショー
大阪福島トルコ料理イスタンブール ハネダン 
2/5 ,7 ,8 ,21 ,22 , 28 19:30〜 
ノーチャージ
美味しいトルコ料理とトルコの音楽、ダンスを一度に楽しめます。
今月のオススメ料理はKOFTE(キョフテ)
・・・牛と羊のミンチのトルコ風ハンバーグです。ジューシーでスパイシー

●Valentines Love Live @心斎橋Saz Cafe
2/14 19:30- ¥3500(ディナー+1ドリンク)
Musicians: Sefa (saz), Apo (percussion)
Dancer: Cecilia
2人のトルコ人ミュージシャンによるトルコ音楽とベリーダンス。
バレンタインの夜に美しいセッションが生まれます。
カップルでもお一人でも、お友達同士でもぜひお越し下さい☆

t02200153_0406028212831467650.jpg



●心斎橋Alis Kitchen レストランショー
2/15 20:00〜 ノーチャージ
アラブとパキスタンの家庭料理。外国人のお客様でいっぱいのインターナショナルなレストランです。


新月の夜は面白いアイディアが湧き出ますね。
今月も楽しいショーでいっぱいです。
アイディアを生かして皆様とハッピーな時間をシェアできますように☆
是非お越し下さい
よろしくお願いします。