Eva Yerbabuena ブログ

03.27.2014 Trackback:0Comment:0
昨夜は兵庫県立芸術劇場まで
スペインフラメンコの至宝Eva Yerbabuenaの公演を観に行きました。

舞踏団の踊り、カンテ、ギター、パーカッション、舞台構成
全てが洗練された素晴らしい舞台でした。

Evaの踊りは緊張と弛緩の中に迸る感情が痛いほど。
あ〜素晴らしかったな〜、余韻に浸る翌朝です笑




Rumi elime geldi ブログ

03.24.2014 Trackback:0Comment:0


Rumiの詩集が届きました🌷
英語なので頑張って読み込み中です✨

4月からのレッスンについて Lesson

03.21.2014 Trackback:0Comment:0
各クラスの4月からの当面の内容をお知らせします。
内容はその時のメンバーによって多少変更することもあります。
理由は生徒さんそれぞれのニーズは異なり、
私のスタイルのレッスンの中ではありますが、そのそれぞれのニーズに柔軟に
応えていきたいからです。
基本的には以下の内容となりますのでご参考にしてください☆

(月)南堀江embellir 入門:基礎+コンビネーション
   南堀江embellir 初級;コンビネーション+ドラムソロ振り付け

(火)天満橋トルコ文化協会 入門:基礎+コンビネーション 
   天満橋トルコ文化協会 初級:コンビネーション+ターキッシュロマ基礎

   立花パシオスポーツクラブ 入門:入門:基礎+コンビネーション 
   
(木)苦楽園 JATEM 入門:基礎+コンビネーション

(土)天満橋トルコ文化協会 :ベールワーク+ベール振り付け

   長堀橋CELL BLOCK : ベールワーク+振り付け


振り付けに関しては5月以降になる予定です。
それまでにじっくりベースのテクニックと心を整えて行きましょう♪

また何人かの方にはお渡しした「お楽しみ会」のお知らせ、
まだもらってないわ〜という方、遠慮せずセシリアまでお申し付けください:)

では良い週末をお迎えください

4月からの新レッスンスタートのお知らせ Lesson

03.20.2014 Trackback:0Comment:0
4月から神戸方面で、新レッスンがスタートします。
大阪に限らずレッスンさせて頂く機会ができ、とても嬉しいです
ハッピーでポジティブなエナジーを共有できるように頑張ります!

●毎週木曜 入門 10:45-12:00 苦楽園 dance studio Lucir
問い合わせ先: JATEMトルコ文化観光協会  Tel:090-5463-0347

●毎週火曜 入門 20:30-21:15 立花 パシオスポーツクラブ内 フィットネス
Tel:06-6414-2334

どちらも未経験の方大歓迎の新規クラスです
料金形態は各スタジオにより異なりますので、
私か各スタジオまでお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

Cecilia
cecilia.orientaldance@gmail.com

トルコ文化協会 合同練習一回目 Lesson

03.18.2014 Trackback:0Comment:0
今日は協会の発表会に向けての私のクラスの合同練習第一回目でした。

参加された皆様、お疲れ様でした!

皆さん、ほんと心もキュートで素敵な方々です。
私にとっては人生の先輩方ばかりで失礼かもしれませんが><

私の方がいつもレッスンでほっこり癒されてる感じです。

今回残念ながら発表会に出れなくなってしまった方もいるのですが
その方のメールからも滲み出ています。
愛と癒し。

”仲間が一緒の空間にいるだけでお互いに癒し合える”
私の理想とする空間・クラスです。
そういう空間を導いていけるように私も精進精進です。
(あ、もちろんダンスも精進します!)


さて明日は京都のゲーテ・インスティトゥート・ヴィラ鴨川に☆
以前よりどうしても観たかったThomas Arslan監督の作品があるというので
そちらの図書館にお邪魔してきます。
レンタルが出来ないらしいので、その場での視聴・・・
何本作品が観れるかな?

乙女座の満月 ブログ

03.16.2014 Trackback:0Comment:0
明日というか今日の深夜は乙女座の満月だそう。

乙女座の満月のテーマは手放すこと・解放らしいのですが、

金曜日のヨガで、先生がヨガ中に一言おっしゃって

とても集中していたのですがその言葉だけピンと来て、反芻したことがあります。

「要らない力や緊張を捨ててください、そうすれば必要なものが入ってきます」

特に今回の満月を意識した言葉ではなかっただろうけどぴったりですね。

必要な言葉は必要な人のも元に必要なタイミングで訪れます。

手放す事・解放すること、今夜は考えてみよう♪

最後にお知らせ・・・
今夜は急遽ハネダンで19:00〜踊る事になりました。
もし良ければお越し下さい:))

さてヨガに行く準備します。

それでは皆様、良い1日をお過ごし下さい。

レッスン Lesson

03.12.2014 Trackback:0Comment:0
1週間ほど前から、
私が担当させて頂いているクラス全てで開始した
1回だけの「筋トレ」
もうほとんどの生徒さん達に体験して頂けたのではないでしょうか?

私はヨガやダンスのように心も身体も最大に喜びを感じながら
気がついたら筋肉も付いてたという方法を支持しているし、
そもそも心が喜んでいない事は続かないので、
筋トレだけをしようと思っても継続することは難しいと思います。
(筋トレが楽しい方は続くのでしょうが汗)

でもレッスンで私が「うち太もも」を連発しているように
やはり筋肉(ここでは内転筋)が程よくついている事も
ダンスには非常に大きな意味があります。

ですので先週から始めた内転筋を鍛える1回だけの筋トレも
基本はハタヨガのポーズがベースで、呼吸を使って、
みんなで楽しくできたらな♪と思って始めました。

レッスンでも言ったように内転筋を鍛える事によって、
O脚改善、骨盤の緩み改善、そしてシミーも楽チンに、ターンの軸足も安定します。

調べてみると、内転筋を鍛えて骨盤の緩みを改善する事によって
お尻も上がり、内蔵の位置も元に戻り、便秘解消にもつながるそうです。
(興味のある方こちらのHPを見てみてください)
良い事ばかりですね♪

これからも1回だけですがレッスン中に行って行くので
呼吸を大事にして、1回入魂で、皆でうち太もも美人になりましょう

勉強中② ブログ

03.09.2014 Trackback:0Comment:0
最近以前ブログにも書いたようにトルコ語と英語を
改めて重点的に勉強し直しています。
勉強した言語でも日々ブラッシュアップを目指していないと、
自分自身の言語の鮮度が落ちてくる、ような感覚があります。
(母国語においても、そしてもちろんダンスにおいてもですよね)

勉強の1つとして、今日は、
Fazil Say(トルコのピアニスト)が書いた文章をやっと読んでみました。
(やっとというのも年末から読もうと思っていたけど手をつけていなかったので)
思った以上にあっさり読んでしまったので、もっと前から読んでおけば良かったな。

読書は好きな方ですが、私のトルコ語や英語はまだまだ未熟なので
辞書を引きながらとなります。
よほど興味のある内容でなければなかなか根気のいる作業です。

世の中には日本語にされていない貴重な文章も沢山あり、
その場合には必然的にこの根気のいる作業を行う必要があります。
日本語訳を探すというのも1つの手ですが、
私はその文章が書かれた言葉で読む方が臨場感があるように感じます。

そう思うと言語はいくつ習得していても損はないですね。
まだまだ足りないなー、数年以内にはドイツ語あたりかなーなんて。

それにしても学ぶということはワクワクします♪


明日のembellirのレッスン入門クラスは残り枠が2名です。
お早めにご連絡くださいませ☆

では良い夜をお過ごし下さい〜

3月レストランショーの予定 Show

03.02.2014 Trackback:0Comment:0
早いもので今年も2ヶ月が過ぎ、もう3月となりました。
家の近くの公園の桜の木には桜の芽が出始めて、
もうすぐ春が近づいているのを実感しました☆

3月の大阪福島イスタンブール ハネダンでのレストランショーは
全ての金・土曜日19:30〜、出演させて頂きます。

皆様と春の訪れを祝福し、楽しさを共有できる事を楽しみにしています。
感謝を持って1日1日踊ってまいります。

さて昨日からの魚座の新月にまだアファメーションをしていないので
今から考えよう。ワクワク♪

未分類

03.01.2014 Trackback:0Comment:0
本日より1ヶ月間、堀江のambellirにて体験レッスンのキャンペーンが
あるようです。
どちらのクラスも新規受講生募集中ですので、是非ご参加してみてください。


以下、ambellir様より転用。

3月のキャンペーンは、増税前という事もあり、
すっごいお得な内容になっております

①体験レッスン2回で2000円!!
 1回の体験なんかで分かるかぁ~(><)!!
 というお客様、満足いく形で入会して頂きたいと思い
 ジャンルを問わず2回で2000円になりますよ~
 しっかりとスタジオの雰囲気や、内容を見て頂けるチャンス
です。
 
 通常体験レッスン1回ポールダンス、エロフリ、ショーガール
 2500円→2回2000円
 通常体験レッスン1回ベリーダンス
 1500円→2回2000円

②体験レッスン時に入会して頂くと入会金が40%OFF!!
 Facebookにイイねいいね!をして頂いた新規のお客様に限り、
 入会金を40%OFFになります。

 入会金5250円→3150円

このキャンペーンは3月いっぱいですので、
気になっているんだけどなぁ~っていう皆さん
是非1度足を運んで下さいね☆
お友達ご紹介制度も併用できますので、
会員の皆様、お友達も誘っちゃいましょ~☆

-ご予約&お問い合わせ-
アンベリール
大阪市西区南堀江2-5-24 GARRET南堀江studio603
06-6535-8420
embellir.6@gmail.com
http://www.embellir.jpn.com/

アンベリールのコンタクトからご連絡さて頂いた皆様、
随時返信させて頂きますので、受信設定の方宜しくお願い致します。