今週末と6月の出演予定 Show

05.29.2014 Trackback:0Comment:0
5月もあっと言う間で再び新月がやってきました

色々と手放して、吸収して・・・成長させてもらえた1ヶ月間でした。
次の1ヶ月またどんな変化が起きるのか楽しみで仕方ありません☆

5月残りと6月のショーのスケジュールです。

○5/30  大阪福島トルコ料理イスタンブール ハネダン 19:30- ショーチャージなし
○5/31 心斎橋パキスタン料理 Ali`s Kitchen 20:00- ショーチャージなし

○6/5  大阪プライベートパーティ
○6/7 大阪梅田『スチューデントオブザイヤー』
○6/15 京都 京田辺 プライベートパーティ
○6/15 京都 アートサロン大極殿 2000yen(1ドリンク付き) 18:00頃〜

○6/20, 21 大阪北新地NazaR 5周年パーティ 
○6/22 大阪『Devotional Heart』3500yen (1ドリンク付き) 14:00〜 

各ショーのお問い合わせはcecilia.orientaldance@gmail.com
までお願い致します。

現在のレッスンについて(振り付け) Lesson

05.25.2014 Trackback:0Comment:0
振り付けが始まっているクラスについてお知らせします。
まだ1、2回ほどしか振り付けは進んでいないので、どのクラスも今からでも入っていただけます☆

月 embellir 20:15〜 "Buzuki Oriental" ベール使用
こちらは7/21のembellir主催のショーに出演するための振り付けです。
毎回ほぼ定員に満たしているのでご予約を必ずお願い致します。

火 立花フィットネス 20:30〜 6月より簡単な振り付けを1曲始めます。

土 CellBlock 14:30〜 ”Hicaz Raks" フロアワークの入った振り付けです。
こちらはソロでも踊れる振り付けで、とてもドラマチックな曲です。

6月以降も各クラス様子を観て振り付けを少しずつ始めていく予定です。

トルコ ブログ

05.19.2014 Trackback:0Comment:0
先日トルコの西部にて起きた炭坑事故で亡くなられた方が301名にのぼり、
救出活動を終了したそうです。

この事故により命を失った方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


そしてこの事故の前にもう一人トルコのロマ音楽シーンに多大な影響を与えた巨匠
Selim Seslerも天に召されました。
彼の音楽が世界中へ、またトルコの若者達のトルコ音楽への帰復へ与えた影響は
計り知れません。
そして私もその一人でもあり、彼の音楽により”踊ることへの喜び”を多く感じさせてもらいました。

古いものですがSelim Seslerについて書かれた記事があるので興味のある方は読んでみてください。

Selim Sesler:A talent enchanting audiences with his clarinet

Gato live @ little cloverとちょっとプライベート Show

05.12.2014 Trackback:0Comment:0
5/10 Gato live @ little clover

Guitar&Vocal Gato Valador
Bass Guitar David
Parcussion Simpei Kobayashi
Dance Cecilia

IMG_1563.jpg

異色のコラボ。
絶賛来日中のGatoの繊細かつ情熱的、そしてセクシーなボーカルに目がハートの女性を沢山見かけました☆
演奏とダンスもGatoのリードの元、良い感じで届けられたのではないでしょうか。
またいつか彼が再来日する時には一緒にセッションで来たら良いな。


日付変わって今日は母の日孝行ということで、両親、祖母と今がシーズンのバラを観に。
見た目の色や華やかさ、エレガントさ、気品ある香り・・・
バラって本当に美しくて、フェミニンで大好き。
クレオパトラもバラの美しさに魅せられて、バラの香水を付けてたって事は有名ですが
昔から多くの女性がバラの美に魅せられてきたのが良くわかります。

photo 3


photo 2


photo 1


そして最後はこちらも絶賛来日中のDolomitesのライブを観にCoventoGardenへ。
ダルブッカの牧瀬さんも大阪のDolomitesライブに参加されています。
こちらもボーカル&アコーディオンのStefanのエネルギーの凄いこと。
あっという間にフロアを染めていきました。

GatoやStefanを観ていると
「あーここまでやるんだ」と自分のリミットを数段回上まで持っていく、
またはリミットすら無いのでは思うほど貪欲に表現してて。
勉強になるなー。リミットというの自分の頭の中の問題。

音楽とダンスってやっぱり面白い。
最大限のエネルギー、集中力、そして音楽理解が含まれたダンスで
オーディエンスへとそのエネルギーを伝えていくのがダンス・アートだなと実感しました。

では新たな週も新たな気持ちで頑張っていきましょう♪

今日21時 Show

05.10.2014 Trackback:0Comment:0
今日はレギュラーの後・・・
21:30頃から難波のアイリッシュパブ" Little Clover"にて投げ銭ライブに参加します♪
メンバーは
絶賛来日中のスペイン人シンガー Gato Volador
パーカッション しんぺい君
ベーシスト David
ダンス Cecilia

どんな夜になるやら・・・楽しみです!

6/22 Devotional Heart Show

05.07.2014 Trackback:0Comment:0
6/22(Sun)はこちらに出演させて頂きます。

私のダンスの姉であるKerimeさんの主催するショーです。
ミュージシャンも豪華なメンバー
トルコの音楽、ダンスに興味のある方には是非オススメです。
チケットは私の方でもありますので、
cecilia.orientaldance@gmail.comまでご連絡ください☆

Devotional Heart
2014.6.22 sun
@glotta entertainment
new osaka hotel B1

open 13:00-
show start 14:00-
charge 3500yen w/1d

musicians/
Sefa Simsek saz
牧瀬 敏 darbuka
脇田 輝 violin

dancers/
studio bazalika dancers
Kerime, Cecilia

10013848_741248802576281_8332838041814391524_n.jpg

1604551_741248845909610_7754495315232669186_n.jpg

東京後記 bellydance

05.07.2014 Trackback:0Comment:0
東京より帰阪しました。

さっそく東京後記・・

東京では2013年イスタンブルで開催されたRakkas Istanbulで観て感銘を受けたダンサー
Thalia Alexandra(from Spain)のShow&WSに行ってきました。

Rakkasでお会いした多くのダンサーさん達との再会に嬉しい滞在となりました☆

ShowではオーガナイザーのNourahさん、そしてKIKIさん、関根ゆみさん、RuhaniBellydanceArtsよりAylaさんとSaoさんの踊りを拝見。

皆さん、本当に美しい心とダンスの繋がりで、楽しませていただきました。

そしてThaliaはもう・・・・素晴らしくて、眩しくて。
パッションとエネルギーに溢れ、表情から何まで素敵でした。


WSは、私自身のダンスに今まさに求めていた事が全て凝縮されていた内容で、
全てはコネクトされているんだなと感謝感謝でした。

彼女の自然とのコネクト、気持ち、パッションは優しくて力強く大好きです。

WSが終わった後は何だか大泣きした後のように、心も身体も優しく満たされた感覚でした。



ThaliaのWSの後は、Kerime先生のプライベートレッスンへ。
彼女との会話やダンスを通して、今回の学びや気持ちをしっかり自分自身へ落とし込めた気がします。
Love Kerime<3


今回ThaliaのShow&WSを企画していただいたNourahさん、Ruhani Bellydance Arts様、
そして関係者の皆様ありがとうございました☆

心も身体も大満足な東京滞在でした。

写真はThaliaとの2ショットを・・・

IMG_1551-1.jpg

新クラス開講 Lesson

05.02.2014 Trackback:0Comment:0
5/13(火)より毎週火曜日18:40-、ベリーミックスサルサミックススタジオにて
基礎クラスを担当させて頂くことになりました。

基礎クラスですので全くの初心者の方や基礎を見直したい方にオススメです。
”身体に良い踊り、100歳まで踊れる”基礎を目指していきます。

ぜひよろしくお願い致します♪

ベリーミックスHP

5月Show Schedule Show

05.02.2014 Trackback:0Comment:0
ハネダンも終わり、今月は皆様とお会いする事は少ないかな〜なんて思っていましたが、

実は・・・

ハネダンに新しいオーナーが来てくれることになり、その方からもレギュラー継続のご依頼を頂きました☆

ということで今日から新生ハネダンにてレストランショーを再開致します。

新しいオーナーでお料理メニューもドリンクメニュも、一新されてます。

昨日新ハネダンに行ってきましたがお料理もいい感じ♪

また新オーナーとのご縁を通して皆様と会える事をとても嬉しく思います。

そしてRakiはTekirdag Rakiの緑!まさか日本で飲めるとは。

新しいオーナー、スタッフと共に新生ハネダンを盛り上げて行けたらいいな。

ぜひ皆様、宜しくお願い致します。


****Show Schedule****

every Fri. & Sat Osaka Fukushima Turkish Restaurant Istanbul Hanedan
19:30-, charge free

5/18 Wedding Party

5/31 Ali`s Kitchen Shinsaibashi 20:00- charge free

_4240116.jpg


_4240023.jpg