26日『Wondrous Garden』後記と年末のご挨拶 ブログ

12.31.2014 Trackback:0Comment:2
26日『Wondrous Garden』にお越し頂いた皆様、そして関係者の皆様
改めてありがとうございました。

今回このショーを企画して、今後の方向に間違いはなかったなというのが実感です。

イベントが開催されている間、会場が本当に愛でいっぱいだったなと思いました。

自分のやるべき事を自分自身が理解し、純粋に向き合うアーティストがその場を作り上げると、
お客様やその場にも本当に良い影響を与えます。

またお客様や環境からもアーティストは良いエネルギーをもらい、
それが次への原動力となります。

こういった活動を今後はアーティスト同士だけでなく、色んな方と行い共鳴して行きたいな☆


2014年後半は個人的には講師活動をいったん休止し、ベリーダンスのお仕事も大幅に減らしました。
ニュートラルな状態に戻るには大きな波や嵐はつきもの。
そして2015年を前にニュートラルに戻ってこれました。

結局はすべてなるように、良い方向へ行くようになっているんですね♪

2015年は自信をもって、もっともっと精進し、発信してゆきたいと思います。

今年の大きな変化の中、変わらずサポートして、関わってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2015年も皆様の心が豊かに愛で満ちあふれる時となりますように。


Cecilia

愛のある言霊を、そして26日Wondrous Garden キャステングの秘密 ブログ

12.19.2014 Trackback:0Comment:0
今朝は友人からのメールにほっこりで目が覚めました。
26日の法陀さんでのライブにPAで来てくれるそう、有り難い☆

今晩は実は3ヶ月ぶりにショーに出演します。
ショー前の準備ってワクワク、この気持ち大好きです。

この3ヶ月、旅に行ってみたりし、何を考えてたかと言うとやはりダンスの事、これからの事。
よく考えました。この答えはきっと当分は出ないのだけれど、ちょっと見えた事を綴ります。

ダンスや音楽が自分にとって、最大の癒しであって解放であり、そして喜び。
これは改めて思いました。
ダンスや音楽が無ければ、私の人生は空虚な物だっただろうなと断言できる。
大切な人生の一部です。

もう一つは今年であった新しい人間関係、友人、場所
そして過去出会い、今もつながりのある人間関係、友人、場所
こんなことから考えた事は、"愛のある言霊”を話す人とこれからは深く関わって行きたいと言う事。

この数年は色んな場所/国で、色んな人と関わってきました。
そんな中、会話を重ねると、たわいもない会話をしていても愛を感じる人、そうでない人というのが
分かってきます。
愛がある人との会話や空間は、ダンスや音楽と同じほど癒しや解放の時間です。

そうでない人がいけないって訳ではなく、まだそこの重要性に気付けていない、
もしくは異なった人生軸にいるので仕方がないのです。
だって私が今ここに書いている視点自体がとても個人的であり、とても感覚的な事で
どれが正しいというレベルの話ではないから。

ただ言える事は愛のある人との関係ではエゴはないし、自分が自分大好きーって心からハッピーになれるって事。

これからはそんな時代なんじゃないかと思います。
特に色んな問題を抱える日本では大事なんじゃないかと。


その第一歩が新月明けの26日に企画する"Wondrous Garden"

ほんとにジャンルレスで、バラバラやん!って感じる人も多いのではと思います笑
でも実は私の中ではほんっとにパーフェクトなまんまるを描けるキャステングです。

というのもダルブッカの牧瀬さん以外は、今年新たに出会った、または仲良くなった方ばかりで、
それも法陀を通して出会っているのです。感謝感謝です。

私が法陀に行き始めたのも、今年の春。
そこである人物のおかげでPicoさんに出会い、手巻き寿司をご自宅にて頂きましたw
そのPico&Kyon2さんのライブを観に行った際に、以前から知ってはいましたがこまきさんと偶然遭遇!
こまきさんのライブを法陀に観に行った際に、出会ったのがYU-KIさん。
牧瀬さんには以前からお世話になっていましたが、
牧瀬さんはもうベリーダンス、中東音楽界では有名ですよね。
ですが確か牧瀬さんの音楽のルーツは確かラテンミュージックだったはず!とピンと来て、
Pico&Kyon2さんにライブに出てもらうなら、是非牧瀬さんにも来てもらおうって事で、お誘いしました。

簡潔に書いてしまいましたが、これは私の中では奇跡的なキャステングです。

皆さん素晴らしいアーティストの方で、私もとても恐縮なんですが、
それだけでなく、先に書いたように皆さんもちろん”愛のある”方ばかりで大好き!
これが今回大事にしたこと。
他に出演してくれるFalashaさん、みずきさん、KayomaRiさんも皆素敵に舞ってくれるはず:)

ぜひ楽しみにしててくださいね〜♪

Lover`s Bliss ブログ

12.16.2014 Trackback:0Comment:0
今の時期、街中ではクリスマス、年末と楽しさと安堵に幸せそうな人をたくさん見かけます。

例に漏れず私の今週末のショーの選曲もとても浮かれています。

今年亡くなったトルコの偉大なクラリネット奏者のSelim SeslerのMesk Havasi。

タイトルの英訳はLover`s Bliss

何だか12月にぴったりですね。

"Mesk Havasi" Selim Sesler
http://youtu.be/rjdRHKSwwGg

Smile!! smile on your face!! ブログ

12.15.2014 Trackback:0Comment:0
大阪もかなり冷え込むようになりました。

皆さん、眉間に力が入ってないですか??

ぎゅっと歯を食いしばってないですか??


そんなときは鏡をみて、自分自身に笑顔を向けてあげる

それだけで寒い冬も心も身体もちょっぴりハッピーになります♪

12/26 Live&Dance show ”Wondrous Garden” Show

12.09.2014 Trackback:0Comment:0
最近のハマりもの。
ジンジャーハニー、これはショウガを薄く切ってはちみつに付けるだけ。
あとは染め物。
今日はスカートを染めました♪

さて、久々のお知らせです。

大阪にて久々の出演です。
12月26日金曜日は、日頃から私も沢山ほっこりを頂いてる
茶の間法陀にて、私から法陀へほっこり返し。
出演アーティストの方々も私が尊敬するポジティブエナジーに溢れる方ばかり。

Live&Dance show ”Wondrous Garden”

一つ一つの点が繋がり、強く美しいサークルが生まれます。
そのサークルのパワーは未知数。
茶の間法陀が一夜限りのパワースポットに!?

2014年にありがとうと、2015年に向けてエナジーチャージ・エナジーアップしにぜひお越し下さい。


12.26(Fri) @アメ村 茶の間法陀
(大阪市中央区西心斎橋2-12-8 佐々木ビル3F)

●door:1500yen
●18:30 Open 19:00 Start

出演
Pico&Kyon2(from ROJO REGALO),
牧瀬敏(Darbukka)
Yu-ki(Didgeridoo)
Komaki(Dance)
みずき(Dance)
Falasha(Dance)
KayomaRi(Dance)
Cecilia(Dance)

お問い合わせは
cecilia.orientaldance@gmail.com( Cecilia)までお願いします。

※当日はCeciliaがトルコにて仕入れたアクセサリーや
ハンドメイドオヤネックレス等の販売もあります。
数に限りはありますが、是非手に取ってみてみてください。

_DSC0083.jpg