スポンサー広告

--.--.--

3年前のメモ ブログ

01.29.2015 Trackback:0Comment:0
今日は時間があったのでなぜか思い出して、約2年半前に残した携帯のメモを見てみました。

2012年9月13日

10609250_573019992833321_1241164084_n.jpg

きっとトルコから帰国して2ヶ月後くらいなのだけど、
何でこんなメモをしてたのか、どんなことをこのときしてたのか、さっぱり思い出せない。。。
そして"せ”の部分の解読すらできなかった笑
(そして"生"を音読みさせてたなんて我ながらなかなかやるなと思った笑)


でもはっきり言えるのは、私の幸せは今変わらずやっぱりこれ。
変わってないなぁ。



今日はお花交換も。
ガーベラとトルコキキョウを生けました。

1625497_573000762835244_6412098641346012095_n.jpg

このブログを見てくれてるそこのあなたも、そして遠くのあなたもにも、
静かな幸せが降り注ぎますように。

メンテナンスの1日 ブログ

01.17.2015 Trackback:0Comment:0
お休みの今日は早起きして愛犬の散歩。
そして身体のメンテナンスに行ってきました。

今は小休憩です。

行きつけの整体に行ってきたのだけど、もう自分でも分かってるんです。
なぜが痛むのか・・・

そこの先生も4年ほどの付き合いなので、
私も安心して「痛たたたぁぁぁあ」と叫びます。笑
大阪のノリで「うるさいワぁ」ってツッコまれたりして。
そういうラフな所、やっぱり大阪の好きなとこです。

ちゃんとストレッチや筋肉の鍛え方も教えてもらって大満足。


さて午後からはヨガで心のクリーニング。

新月に向けて心も身体もさっぱりしてきます☆

Lesson初め ブログ

01.07.2015 Trackback:0Comment:0
先日の満月の日に大阪でのレッスンを再開しました。

以前からレッスンに来てくれていた可愛い彼女達との時間は至福です。

今日のレッスンでは一人の方からお手製中華おこわを頂き、
レッスン後は身体中が全部幸せ〜って感じでした

彼女達のおかげで、私の目指すところの、
「踊りを通して、心を解き、全身にエネルギーを巡らせ、
終わった後はすっかり自分で自分の存在を祝福できるようなレッスン」
というのに向かえています。
(それもこれも彼女達が素直でとっても素敵だからなんですが)

本当にいつもありがとう!!

そして今後はプライベートとセミプライベートのみになりますがレッスンを再開します。

もちろんご希望に合わせてベリーダンスの基礎やターキッシュロマ、振り付けなど、、、も行っていますので、
いつでもご連絡くださいね。(子宮筋トレもします!)



さて、満月の日のお話に戻ります
その日は私も自分へのご褒美でプライベートヨガレッスンを受けてきました。

ヨガはぼちぼちと4年ほどしていますが、どうしても気になるって所が多々有り
色々と質問をしながら教えてもらいました。

ヨガの後の開放感や幸福感も大好きです。

ヨガポーズの身体への効果の話を聞いていると、ベリーダンスの動きで重要な内転筋や丹田の安定など、
ベリーダンスの動きって改めて本当に女性の身体にぴったり!
おおげさだけど、女の人みーんなやった方が良いって思うほど笑
こんな素晴らしいダンスだったのか!と再発見でした。

今後も私自身のこういった学びを色々とみんなとシェアしていけたらと思います☆



新年あけましておめでとうございます ブログ

01.04.2015 Trackback:0Comment:0
少々出遅れましたが、

新年あけましておめでとうございます。

2015年も皆様と繋がり、沢山の愛を分かち合っていけますように。

10887692_556170371184950_1885099074_n.jpg
 
