スポンサー広告

--.--.--

3/15 色とリズム2 @twice cafe ブログ

02.21.2015 Trackback:0Comment:0
3月15日はこちらのイベントにて踊り・・・じゃなくて「写真の展示」をさせていただきます。
それぞれのジャンルで活躍するアーティストが「写ルンです」で撮った写真を展示する模様。
私は「踊る人」として、ささやかな日常を撮りました。

「写ルンです」の懐かしいシャッターを切る感覚や現像に出す時のワクワク感がなんとも言えなかった☆

10978501_10206453995815047_5857759611575083677_n.jpg


そして普段写真を撮られる事の方が多かった私ですが、
今回写真を撮る事で、周りのあふれている生命の息吹をとても感じられたし、
一方で結局目に見える世界は光の反射でしかないのだなと無常を感じたり。
そしてそこから見えたのは感情の高次性だったり。

感情って変化を必ず伴いますが、普遍なのだと思います。人間に感情という物が有る限りは。
見る、聞く、ってのは世界に光がなくなれば、世界に空気がなくなればそれっきり。
(まぁそんな事はよっぽど地球規模の大変化がなければ起こりませんが。)
でも感情ってどうだろう?
生き物が命ある物である限り、感情を持つってことはどんな環境においても起きるのではないかな。

最近はエゴを無くしたら色々と世界との関わりが穏やかでクリアになるのでは何て思っていたけど、
真っすぐな感情であっても、ねじ曲がった感情であっても、それはそれで尊く愛おしい事かも。


最後になりましたが、
このイベントでは写真の展示だけでなく色んなアーティストさんのライブもあるようなので
お時間有る方ぜひ覗いて見てください♪
私も遊びに伺う予定です:))

以下詳細
昨年10月に奈良にて開催した"色とリズム"の第二弾!
場所を大阪・アメ村・twice cafeに移して開催!

第二回の今回もジャンルを横断したライブアクト!
しかもそれぞれがクロスオーバーする確かなポイントを持つので、最初から最後まで楽しんでもらえる布陣!!

色サイドでは、インスタントカメラで捉えるふゆのおわりの共同展示。また、お客さんにも制作に参加してもらい完成させる共同制作。

一緒に飲んで遊びましょう!

2015年3月15日(日)
17:00〜22:00


Improve http://improvibes.net/
DENIMS http://denim-s.jp/
紅男と虎椿 http://www.marumaria.com/
カクタス https://soundcloud.com/cactus-8

DJs
夜のらっこakaスムース(bar hows) https://www.facebook.com/bar.hows
Asato (CUE)  http://cue-product.com/


・Photo Exhibition『scene』
・お客さんも交えての共同制作

チケット
前売り 2000円(1ドリンク別) 
当日  2500円(1ドリンク別)

このページのイベントへの参加をクリックするか、balabalab.info@gmail.comへメールください。

もうすぐ春 ブログ

02.20.2015 Trackback:0Comment:0
11006221_583400395128614_327874007_n.jpg

ただいま大阪

いらっしゃい春!

東京 ブログ

02.20.2015 Trackback:0Comment:0
東京へ行ってきました。

新月の日に、朝から夜までRuhani dance&arts にてNourahさんのエネルギーをたっぷり❤️

5年前にダンスを始めた頃から大好きなNourahさん✨

尊敬する先輩ダンサーさん達や先生には簡単に会える環境ではないけど、会えるときには幸せで幸せでとても強いエネルギーをいただけます。

今回も沢山イマジネーションやエネルギーをいただきました。
Ruhaniのスタジオもすっと身体が踊りに入っていけるし、またすっと踊りが身体に入る感じ。
とても素敵なスタジオでした。
いつか私もあんなスタジオを持ちたいものです。

Nourahさん、スタジオの皆様、ありがとうございました!


今日は井の頭公園の弁天様にご挨拶にいってきました。
ゆっくりお参りに行く時間を取っていなかったので、心置きなくお参りできたし、帰りに寄った吉祥寺近くのインド料理屋ではSarasvatiにも会えたし、至福の滞在でした✨


さて、明日からまた多くの方と幸せを分け合えますように....❤️

ハーブの魔女 ブログ

02.17.2015 Trackback:0Comment:0
今日はオーダーしていたシングルハーブが届きました!

今からハーブをブレンドしてお茶をいただきます。
ハーブの魔女になった気分♪

10997269_581443208657666_401124418_n.jpg

以前はすごくコーヒーが好きで、エスプレッソとかカプチーノばかり飲んでいたのですが、
何かのタイミングでカフェインがそれほど必要なくなり、今は栄養たっぷりのハーブやスパイスに癒される毎日に。

さらには私はゆるーい凝り性なの(笑)、最近はハーブのブレンドも研究して楽しんでます☆

今回は地味だけど頼れるネトルやヒースに色々ブレンドをしてみます。
花粉も飛び始めてるしね。



昨年夏から色々精神的にも物質的にも何だか「手放す」って作業がするすると進み、

今は大切な人や物が残り、または新たに出会い、育むときとなりました。

運命と自分の選択がぴったり合うと、とてもスムーズにスルスル〜って進むから不思議!

感謝して手放し、手持ちのカードは大切に育み、また新たな出会いに感謝する。

とても幸せなループです<3

4/19&20 Reyhan Tuzsuz来日ショー『Roman Havasi Ⅱ』 Show

02.11.2015 Trackback:0Comment:0
『Roman HavasiⅡ』RomanDans Reyhanの再来日ショー&WSが
4月19日,20日、大阪でも開催されます。


10647236_1548095888795809_5063967082352190174_n.jpg
10959705_1548095898795808_7491984152372731918_n.jpg


恐縮ですが今回出演させていただける事になりました。
私自身もイスタンブルでのWSやお家にお邪魔しReyhanから何度も学ばせてもらっています。
リズムや音楽が溢れ出る彼女の踊り、是非体感しにお越し下さい☆
チケットは私にご連絡頂くか、各出演者、主催reyhan.osaka2015@gmail.comまでご連絡お願い致します。

舞台『PLUTO』観てきました ブログ

02.09.2015 Trackback:0Comment:0
今日は原作手塚治虫×浦沢直樹、演出・振付シディ ラルビ シェルカウイの
舞台『PLUTO』を観てきました。

感想に言葉での表現の限界があるのが悔しいほど。
今の日本やアラブ諸国を含む世界情勢にも訴えるような内容で、時代を超えて原作の素晴らしさを感じました。
演出や踊りも素晴らしかったな~。
森山未來、身体も精神も出来上がってたな~圧巻。
素敵でした!

舞台のライブ感て本当に心震えます。
一瞬一瞬に命が吹き込まれてる。
オーディエンスもしっかりその場に「存在」できる。
とても好きです。

私もそんな風に踊り、ライブ、ショー、レッスン…色んな場面に命を吹き込んでいきたいな。

衣装お譲りします コスチューム

02.04.2015 Trackback:0Comment:0
トルコのSan Eil modaにて作ってもらったこの衣装お譲り致します。

0040.jpg
写真より若干色が暗めで、まさにターコイズブルーって感じです。
着用はショーにて3回と撮影で1回のみの美品。

とても気に入っているのですが、ブラのサイズが合わなくなったので泣く泣くお譲りします><
(私より胸のサイズが少し小さい方にオススメです。って私の事知ってる方は知ってるよね?笑)

お値段3万円です。
(購入時は7万円くらい)

アーム2個
ネックレス1個付き。

興味の有る方はcecilia.orientaldanceあっとまーくgmail.comまでご連絡ください☆
 
