5/18 「新月だよ!全員集合!」 Lesson

04.26.2015 Trackback:0Comment:0
昨日はネパールで大地震が起きましたね。
日本の変わりに引き受けてくれたようなそんな感覚でした。
亡くなった魂が安らかに天国に召されますように。
そして被害の広がりが最小限に留まりますように。


さて来月のお知らせです。

「新月だよ!全員集合!」

日時:5月18日(月) 20:00-22:00

場所:新町スタジオプライア

参加費:2000円

※満月の方にご参加頂いた方は知っているかと思いますが、最後30分程はティータイムになります♪

今回は新月に合わせて、ベリーダンスのベーシックのムーブメントをたっぷり行います。

日々の生活や関わりでバラバラになってしまっている心と身体を
ベリーダンスのベーシックムーブメントを通して自分軸に戻して行きましょう♪

ベリーダンスのムーブってグラウンディング・自分軸をしっかり保つのにぴったりな動きなのです。
ヨガや色んな事を勉強する中で本当に目から鱗な発見でした。

自分自身に集中して、愛でてあげられる時間になればと思います。

あなたが自分らしく笑顔でいる事が周りもどんどん幸せにしていきます。

今回もピンと来た方は直感で是非ご参加下さいね♪
最後には恒例のお菓子とお茶でほっこりティータイムも行います。

そのままの飾らないあなたでお越し下さい:)

参加のご連絡はcecilia.orientaldance@gmail.comまでご連絡お願い致します。

_DSC0042.jpg

ZillのLessonについて Lesson

04.24.2015 Trackback:0Comment:0
先日のReyhanの来日ショーの後よりレッスンのお問い合わせを多く頂いております。
(特にジルのレッスンお問い合わせが多かった!)
ありがとうございます。嬉しい限りです!

現在は定期レッスンはしておらず、プライベートとセミプライベートのみとなっています。
私まで連絡頂いてお互いのスケジュール、スタジオの空きを合わすような感じになります。
少々お手間に感じるかもしれません><すみません。

ご希望の方は
cecilia.orientaldance@gmail.com
までお願い致します。

良く質問頂くジルについてなのですが、、、
私はジルがとても大好きで良く使っているけれどほぼ独学なのです。

もちろん最初はジルを打ちながら歩く事すらできませんでした。
ベーシックなリズムはアラブリズムを勉強して、3時間ほどスタジオにこもりました。
そしたらスッと山を超えたのです♪
この感覚を超えたら私はみーんなジルが弾けると思います:)

そのあとはただただ音楽に合わせて
「こうしたら良いんじゃない?あ、こうしたらかっこ良いかも!」って感じでやってます。
(まだまだ勉強中ですが)

踊りながら弾くまでには、まずジルを好きになる事、好きな音のジルを見つける事が大切。
(ベールもそうですよね、まずベールを愛おしく・大好きになる事を私はいつもお伝えしてます)

ジルって踊り手でありミュージシャンにもなれるのです!
だからこだわりどころはやっぱり音だと思っています。

そして音楽を理解する事。
これはReyhanもWSで言ってましたよね、
「私にとっては音楽が一番大事。音楽を分からなければ踊る事はできない」って。

という感じで、色々なジルに関する私なりの秘密をレッスンではお伝えしています:)

ジルで踊るのって楽しいですよ〜

動画は先日のRoman Havasi ⅡのDewachenさんの曲『始まりの宴』を踊った時のです。

Roman Havasi Ⅱ 大盛況にて終わりました Show

04.20.2015 Trackback:0Comment:0
昨夜はトルコよりReyhan Tuzusuz来日ショー、Roman Havasi Ⅱでした。
お越し頂いた皆様へ心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!

(写真FBの投稿より頂いてます)
11149835_10152661816590947_5228955710397854134_o.jpg

昨日は本当に神様からのギフトが沢山あり、喜びと幸せと温かさでいっぱいでした。

人との出会い、音楽と踊りは私にとっては最大のギフトです。

11160285_612797515522235_2138276122_n.jpg
左から私、ドニアさん、レイハン、ケリメさん、さちこさん
大先輩方と・・・何と光栄な☆皆さんほんと尊敬で大好き!


ショーが終わりに近づくとレイハンが「終わっちゃうのが寂しいね〜」と。
多くの時間を割いて準備してきた事も本当に一瞬で終わってしまうので
「もっとづづいてほしいー、もう1回ショーしたい!」って気持ちになります。


こんな素敵な機会を頂いたKerimeさん、出演者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます!

11174630_10205810473597719_138080400742736358_o.jpg


さて今日はレイハン日本ツアー、最後のWSです!
まだ空きがあるようなので是非お時間有る方ご参加ください♪

イマジネーション ブログ

04.12.2015 Trackback:0Comment:0
昼からのんびりヨガに行って、
その後は谷町九丁目にある岡本さんのサロン”mikke
で髪の毛をカットしました。
11118517_608787609256559_813863741_n.jpg

髪へのこだわりと一本筋の通った岡本さん、かっこ良いです。
前髪もワクワクするな〜。

mikke是非行ってみてね、オススメです。


さて来週のReyhan来日ショーで踊る曲のイメージを。

今回は2曲のうち1曲はSelim Seslerのyuksek yuksek tepelerを踊ります。

歌詞を聴いて、思い浮かんだのはトルコの古い映画"Al yamalim"

このストーリーにとても重なります。女優Turkan Sorayも美しい。


イメージを膨らして、膨らして。
この作業大好きです。


ReyhanのショーとWSまだ少し空きがあるようなので、
こちらも興味の有る方ご参加ください。
私が二日とも通訳でWSは入りますのでご安心下さい♪

「満月だよ!全員集合!」vol.2 bellydance

04.05.2015 Trackback:0Comment:0
昨夜ご参加頂いた皆様、
共に楽しい時間を過ごしていただきありがとうございます!!

笑いと集中が相まってとても楽しい時間でしたね!
皆の夢が叶いますように〜☆

次回は5月18日(月) 20:00-22:00
さっそくのイレギュラー、「新月だよ!全員集合!」です!
新月なので、ベリーダンスのベーシックを中心にまた皆で集まって踊っていきます:)
では良い日曜日をお過ごしください♪

今日は生まれた日☆ bellydance

04.03.2015 Trackback:0Comment:0
5年前、2010年4月3日・・・


私が初めてKerimeさんの元でベリーダンスを始めた日。

私が踊りという表現に出会った日です。

体験レッスンに行ったその日にベリーダンスをすることを決め、

週に何度も彼女を追いかけてレッスンを受けていました。

その夏にはトルコへ行き、翌年にはトルコへ住む事を決め1年だけ住みました。

それほど私を動かした踊り。


だから4月3日は踊る"私"が生まれた日なんです。

実はそれまでは音楽やってて、歌ったり、ベース弾いたり、それが表現方法でした。

踊りはもっと私にとっては、ダイレクトな魂の表現方法で心地が良かったのかもしれません。



そんな今日はKerimeさんのレッスンを受け、お話し、また生まれ直した気分。

相変わらずお姉さんはかっこいい、私は彼女の踊りが1番かっこいいって思ってます。


今はベリーダンスをベースに色んな音楽と踊ってますが、

ベリーダンスが私のベースに有る事に本当に誇りに思います。


これからのステージは自分の今有る価値観を新しく書き換えしながら、

また踊って踊って踊って愛して生きて行こうと思います。

まだまだ未熟な私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!


2015.4.3

Cecilia

愛おしい ブログ

04.01.2015 Trackback:0Comment:0
10807111_603411969794123_387640609_n.jpg

11119472_603412779794042_672457560_n.jpg

今日の子たち。
桃とおまけで頂いたガーベラ。

桃はまだまだツボミいっぱいで、触ると柔らかくてフワフワの赤ちゃんみたい。

ガーベラもの顔アップも可憐でキュート。

健気で可愛いな〜。春〜。