スポンサー広告

--.--.--

おかえり ブログ

05.29.2015 Trackback:0Comment:2
マリア様の小さなチャーム。

3年前にトルコで出会って、肌身離さず身につけてた子、

法陀2周年で遊んでたらいなくなってました。


それが昨日ヨガの帰りにふと寄った雑貨屋で巡り会ったのです。

こんな近くにいたなんて。

もういなくても大丈夫なのかなって思ってたけど、やっぱり必要なんだね。

しかもトルコより安い108円で。笑

11289782_632516820216971_1889260038_n.jpg

大事に大事にするので、

これからも一緒にいてください。

バジルじゃないのよ空豆よ ブログ

05.28.2015 Trackback:0Comment:0
朝からくつくつ。

昨日のマルシェで手に入れた子達で作りました。

"バジルじゃないのよ空豆よ"ペーストと、”丸ごと食べてね”苺ジャム。

11303421_632050766930243_2113238069_n.jpg


去年からの気付きなのですが、
表現としての踊りばかりをしていると外へ外へエネルギーが出て行きすぎるので、
私にとってはこういう地味で、無心になって内へ内へ集中できる作業が必要不可欠。

”陰”の要素をもって踊っているときもあるけれど、
基本ショーやライブで表現することは私にとっては"陽”なのかも。
(お得意の”時と場合による”)

お裁縫もお料理も好きなのですが、
基本”無”になるためなのでそんなにクリエイティブなことはできません

それでもこういう事をしていると踊りとのバランスが取れてとても良い感じ♪

皆さんもバランスとるために何かしてますか?

今日の日 ブログ

05.24.2015 Trackback:0Comment:0
今日は沢山・強いエネルギーを貰った日



朝は横浜から来ていたヨガの先生のクラス

フェスティバルホールで美輪明宏の『黒蜥蜴』(脚本は三島由紀夫)

Kerime先生のプライベートレッスン

Pico&kyon2とGUAGA(from France)のライブ

法陀

そしてとっても大きく色濃いお月様


明日知恵熱出そうだ

命を捧げて(大げさでなく)瞬間を生きてる人ってとても響くし届きます。

月並みで簡単な言葉だけどかっこ良いのです。

大好き!


こんなに1日に強いエネルギーを貰える機会が揃うなんて・・・幸せ者。

さて、私も頑張る。

6/6 「月と太陽のダンス」出演者出揃いました Show

05.22.2015 Trackback:0Comment:0
11281754_629025240566129_1327846219_n.jpg

オレンジのガーベラさん、前向きな感じね。
今日もありがとう♪

6/6 「月と太陽のダンス」の出演者出揃いました。

2015.6.6 Sat. 太陽と月のダンス
@Avalon Pub(大阪市西区新町1-2-6 3F)
Start:20:00 door:1000yen

**Live**
BUN BUN the MC
8GUYS
Pico & Kyon2
Cecilia with Turkish music band
( Sefa Simsek, Shingo Masuda, Ayako Abe, Hirotaka Kondo)

**DJ**
HAV
KAMON
momorin & momo

色んなジャンルのかっこいいアーティストさんばっかりですね。
とっても楽しみ♪

私の大好きなPico&kyon2さん、明るい曲なのにいつもライブ観てはジンとうるうるします。
kyon2さん今回のライブは産休前最後のライブみたいです!

是非きてくださいね♪

11263130_798094890304227_8103897826882957299_n.jpg

6/6 出演情報 Show

05.17.2015 Trackback:0Comment:3
おはようございます!天気良い、気分良い!
トルコへ出発前夜、6月6日はこちらに出演させて頂きます。
(6/7からしばらくトルコに行ってきまーす)

今回はShingo Masuda, Hirotaka Kondo, Ayako Abe,
そしてSefa Simsekと心強いミュージシャンも一緒に出てくれる事になりました!
私たちはトルコの空気たっぷりでお届けします♪

そしてライブは他にも、
Pico&Kyon2さん、BUN BUN the MCさん。
パスポートなしで地球半周くらいできそう!
楽しみー!

出演者はまだ増えるかも?らしいです☆

是非皆さんお越し下さい〜

6/6 Sat. start:20:00 @新町Avalon pub 
door:1000yen

11289722_796338307146552_1292548021_n.jpg

徒然 ブログ

05.17.2015 Trackback:0Comment:0
先日の朝日新聞より引用

スキルと呼ばれるものは、隣の芝生に行って発揮されなきゃ実はだめなんじゃないか。
小山田徹

 アーティストがアートの分野で突きつめた表現をするのはあたりまえ。
異なった分野に出かけていって、アートの分野で培った技をそこに翻訳し、
活用できてはじめてそれはスキルとなる。
アーティストとは隣の芝生に行けるパスポートを持っている人のことだ。

京都芸大の教授の言葉。

ふむふむ、とても納得した言葉でした。
ダンサーが踊りを磨くのは当たり前。
それをどう他の分野で生かしてもらうか。
私の踊りはどう生かしてもらえるかな?
ネクストステップです

ではお休みなさい〜♪

レッスン受付終了とお知らせ Lesson

05.06.2015 Trackback:0Comment:0
GWいかがお過ごしですか?

天気も良く、緑も生き生き、美しいなー。

6月7日よりしばらくまた日本を離れます。
トルコのRakkas Istanbul参加で、そのあとしばらくトルコにいます。
9月はBaliに行きたいな〜。

帰国はまだ未定ですが、多分9月?8月?7月?
いつも”多分”ですいません汗。

9月末には大阪で楽しいライブをする予定です♪


出発までのレッスンは今予約頂いている分で、一旦受付は終了する事にしました。
(どうしてもという場合はご連絡ください笑)

オープンクラスの予定は
・5/18の「新月だよ!」
・6/3の「満月だよ!」
だけとなります。ご了承下さい。

ショーの予定は
・6/6 南船場Avalon(詳細未定)


今また私自身が学びをとっても求めている時期で、もっともっと踊りたいー!!って飢えてます。
ワクワク♪また帰って皆さんとシェアできるように沢山学んできますね。


_DSC0752.jpg

今晩はディジュリドゥのYuki君のライブを観に行ってきます。
楽しみ!
 
