before full moon ブログ

07.31.2015 Trackback:0Comment:0
満月を前に、2,3日寝込んでいます><

先週末から踊ったり、歌ったり、魂と向き合う時間が多かったので、

今回は容赦なく、これが最後のとどめだっ!って感じでしょうか笑


と、納得したものの、

やっぱり踊りやアーサナが出来ず、思考も冴えないというのはツラい。

身体があって、平和な精神があって、踊っていられるので、

普段の忘れがちな”ある”ことへの感謝を思い出します。


そう、私たちって沢山の"ある”に支えられ、励まされ、生きている。

身体、心、家族、パートナー、友達、音楽、家、・・・

そして踊る機会!!

すでにパーフェクトな程、自分には”ある”



ここからは付け足してます☆

今朝は体調悪くて、不機嫌だった私(笑)

でも先ほど踊りのオファーを頂いて、すっかりご機嫌に。

身体も少し元気になってきたような♪

とても単純なのですが、踊りを通して必要としてくださる方がいる、

そして踊る。これが1番の生きる活力になるみたいです。

今日は身を持って実感しました。

だからやっぱり踊りを続けられるという環境に感謝を向ける、満月の日となりました☆

そしてこれからも踊らせてください:))

11830948_664355503699769_281462294_n.jpg


文字だけでは面白くないかもしれないので、

最近のCeciliaキッチンを。

11780558_664355423699777_416058122_n.jpg


11791681_664355360366450_2142364974_n.jpg

野菜たっぷりキッシュとパスタ。

このパスタを作ると大好きなUmiちゃんを思い出す☆

8/30(Sun) Summer WSのお知らせ Lesson

07.28.2015 Trackback:0Comment:0
私の大事な大事な思い出の曲でWSをします☆

ベリーダンスに出会ってから5年。

ずっとずーーっと愛して、諦めずしがみついて来た国、トルコ。

ここ最近は毎日新聞やニュースで見ない日はないですが、

それでも前を向いて、笑顔で、こんなに素敵な場所なのよって紹介したいです。


以下詳細です。

Cecilia Summer WS
○2015.8.30 (Sun) 14:00-16:30
○場所:心斎橋Alamo 第二スタジオ
○料金:¥4500
○申し込み・お問い合わせ:cecilia.orientaldance@gmail.com
※ベールを使用するのでお持ち下さい。

2015年にトルコ・イスタンブールで開催されたRakkas Istanbul Festival
Turkish style category 優勝曲、“Hicaz Raks” by Omar Faruk Tekbilek
振り付け&解説WS。

“Hicaz Raks” 
この曲を聴くとイスタンブールのエネルギーに溢れる街並、人々、街の香り、
ボスポラス海峡の美しい景色・・・
様々なイスタンブールの姿が目の前に広がります。

私は今回のコンペティションでこの曲を、
いつもイマジネーションと愛を与えてくれるトルコ・イスタンブールへ
感謝の気持ちを込めて踊りました。

WSでは私がトルコで住んだり、毎年通って来た5年間に、
撮りためた写真や動画を紹介しながら、皆で一緒にイメージを膨らまして
振り付けをお伝えします。

このWSを通して、美しいトルコという国に、
少しでも興味を持つきっかけとなれば幸いです。


design-13.png


あと会場ではトルコから仕入れた可愛いアクセ等の販売もします♪
お楽しみに<3

2days in Kyoto bellydance

07.27.2015 Trackback:0Comment:0
先週末は京都にて2日間滞在してきました。

京都は色んなジャンルのコアな人が多くて、やっぱり面白いです。

11798583_662444727224180_185486656_n.jpg


土曜日は京都Natural Food Villageの14周年パーティで、電波インディアンズと一緒に

出演させてもらいました☆

初セッションでしたがとっても気持ち良くって、最高でした!また一緒に踊れたら嬉しいな♪

Villageさん、14周年改めておめでとうございます!!

関西のクールな音楽シーンの発信地と言われる場所で踊れた事とても光栄でした。

お誘い頂き本当にありがとうございました!


11780606_662444787224174_1715442803_n.jpg


日曜日はネパールチャリティーイベント” i sing for Nepal"のお手伝い&参加。

ネパールに地震が起きてから、何も一人ではできてなくてもどかしい思いがあったので、

今回参加させていただいて本当良かったです。

キールタン自体初めてだし、知ってる方もほとんどいなかったけれど、

皆で一緒に歌って祈って・・・

終わった頃には心地よい疲労感と、心全てが幸せで満たされてる様な。

素敵なイベントでした。

主催者の皆様、出演者の皆様、本当におつかれさまでした!


11774582_662444720557514_80936840_n.jpg


有り難い事に、続々と面白いイベントが決まって来ています。

一番近いイベント8/8のサズカフェにて出演です。

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております♪



今週も皆様の心が平和で幸せに満ち溢れた1週間となりますように。

love

Cecilia

雨もギフト ブログ

07.23.2015 Trackback:0Comment:0
今日は大阪雨。

都会にいると雨降りにですら、自然を感じ、ほっと心穏やかに過ごせます。

静かなところや自然の中で過ごすと自分の中心って見つけやすいけれど、

今は大阪、大都会。

これまた修行ね、なんって思って、

毎日のヨガ→瞑想→トレーニングは欠かさずしています。

そうしてるとどこにいても自分の軸で、中心でいられるようになってきます。


今日はたまたま半年前のNourahさんのスタジオRuhani Bellydance & Artsで書いた

新月のお願いごとを見返しました。

そしたらね、なんと全て叶っているの。

すごい!

そしてまた今ちょうどするべきことも書いてあったり。
(これは本当に有り難かった〜、またひねくれCeciliaが登場してたから笑)

何事にもシンプルに思いを馳せ、ありがとうって手放すことを意識してたら、

あとは全て神様からのギフト。

ストーリーはもうできているみたい。


時々の迷いや間違いはご愛嬌。

これからも魂が喜ぶ事をしていこう♪



最後に大阪WS情報を先にこちらへ。
(詳細は来週出します)

8月30日(日) 14:00〜16:30 心斎橋Alamo 第二スタジオ
「コンペ優勝曲 Hicaz Raks 振り付けと解説」

こちらは私の思いがたくさん詰まったWSです。
私が5年の間にトルコで撮りためた写真や、大好きな友達からもらったイスタンブルの写真と共に、
参加者でイメージを膨らませながら1曲を仕上げます。

写真を色々振り返っていたら、改めてなんて素敵な街なんだろうと涙しました。

トルコでは一昨日もテロがあり、多くの純粋な若者の命が奪われましたが、
ほんとはこんなに素敵なところなんだよって、皆さんに紹介したいです。


では今日も穏やかで素敵な夜になりますように。

Cecilia





8/8 Saz Cafe Showのお知らせ Show

07.21.2015 Trackback:0Comment:0
帰国して2週間経ちました。

最初は日本の梅雨の湿気にやられて、

「ここは東南アジア〜泣?」なんてめげそうでしたが、

先週は京都の祇園祭に行ってみたり、日本の夏を満喫中です。

空気の香りをクンクンすると、まさに日本の夏

お祭りや山にキャンプに行ってた幼い頃を思い出します。


8/8 は 6月にAvalonでご一緒した、

Sefa Simsekさん, Ayako Abeさん, Hirotaka Kondoさん、Shingo Masudaさんと

Saz Cafeで再びgigです☆

大好きなメンバーで私にとっては最後のSaz Cafeでの踊りかな。

Sefaのお店だし、前回よりもアットホームな温かい雰囲気になりそう!

楽しみです!

タイトルのYaz Ruzgariはトルコ語で『夏の風』

今の空気にぴったりですね。

是非お時間あるかたお越し下さい♪

2015.8.8 (sat) @ Saz cafe 21:00-
charge¥1500
design-6.jpg


ちなみにこのフライヤー初めて自分で作りました!

トルコで自分で撮ったGalata Kuresiの写真を加工しました。

なかなかの出来に大満足です☆

Saz Cafe と カレー日和で Goddess。 Show

07.14.2015 Trackback:0Comment:0
土曜日のSaz cafeのShow、尼崎でのイベント"カレー日和”にお越し頂いた
皆さま、ありがとうございました!!


Saz cafeでのshowは実はトルコの優勝が決まった翌日、
すぐオーナーのSefaに連絡してShowをさせてもらう事にしました。

私が日本で最初に踊ったのもSaz Cafe,
だから新しい出発もSaz Cafeから始めたかったのです☆

たくさんの方にお越し頂き、そして台湾のイーサンも来てくれ、
急遽彼のダルブッカでも踊らせてもらって、至福の一言。
ありがとうございました。

そんなSaz cafeも8月で閉店だそうで.... 寂しい
でもこれからはSefaの演奏を沢山皆さんと一緒に楽しめる。
彼の演奏は本当に素晴らしいです、これからのSefaの活躍に期待ですね!



翌日は尼崎のラリパッパカフェ愛ちゃん企画の"カレー日和”にて

今度はトルコからインドへ
インドタブラのHiromoto YujiさんとMazda Yusukeくんとご一緒させてもらいました
Yujiさんとは1年ぶり、Yusuke君とは初の共演でしたが、
2人の音楽性はとても大好きで、とても心地よく踊らせてもらいました。

カレーも美味しかったなぁ。
企画の愛ちゃんありがとうございました☆



その後は天満橋のトルコ文化協会へ移動し、東京からのNourahさんのショーへ。

Kamilさんの美味しいディナーに舌鼓を打ち、大好きなNourahさんのショーを堪能。
Nourahさんがとても楽しげに踊ってるのに、私は涙うるうるで、すっかり心解けました。



真摯に祈り、踊っていたら、必要な時には必ずは巡ってくるのだと思います。

Nourahさんに頂いた言葉をしっかりハートに溶かして、

これからもハッピーに踊っていこう


今週も皆様が沢山の幸せを感じる時を過ごせますように。


Love,

Cecilia


(写真はFBで観てね♪)

JET LAG Turkey

07.10.2015 Trackback:0Comment:0
七夕に帰国しました!

ただいま絶賛時差ぼけ中。
いつものことだけど、日本の夜中に全然寝れません。

この時差ぼけがさらにトルコを恋しい気持ちにさせる笑。

しばらくはトルコの事を愛おしんで、時差ぼけを楽しみます。



トルコから帰る前日には
大好きなレバノンのアーティスト”Yasmine Hamdan"のライブに行きました。

開放的な野外ステージ。

11715854_654084461393540_1569321700_n.jpg


月もくっきり、空気も澄んで、Yasmineの歌声が沁み渡ります。

クールな抜け感から出る色気が大好き。

何だか私のルーツを確かめにきたような気分でした。



さて、今週土曜日7/11はSaz Cafeにて。

時間は21:00頃から、ショーチャージ¥500です。

是非お越し下さい♪


はー、今からおやすみなさいができますように。

導かれた奇跡 Turkey

07.02.2015 Trackback:0Comment:0
外に出て、何にもない鳥の声、海の青と空の青に心を静めると、

やっぱり世の中に起きる事は全ては、導かれた奇跡であるってことに気付きます。

導かれた奇跡というのは言葉の上では少し矛盾があるけど、

ほんとにその言葉の通り。


結局誰しも0の存在。

だからこそ出会った人々や出来事への感謝の気持ちがいっぱい。


はぁ〜、今日も幸せ!!


11692982_650857445049575_28891146_n.jpg


おまけの1枚。

昨日は友達とこちらの韓国料理へ行きました☆

まるで韓国にいるような。外に出るとやっぱりトルコでした。

とってもハッピーな感じ♪

でも普段はお肉食べないので、今日はやっぱりお腹壊してます。笑

では素敵な満月の夜をお過ごし下さい♪

11692974_650858008382852_117691053_n.jpg

7/11 Saz Cafe showのお知らせ Show

07.01.2015 Trackback:0Comment:0
7/11 東心斎橋 Saz Cafe 

21:00ごろから踊ります。

Show Charge: ¥500

11713540_650268151775171_624012816_n.jpg


そろそろ帰国が近づいてて・・・

帰りたくないな、帰りたいな、のいつもの感じ。

イスタンブルの日中は晴れ渡って、

大好きな船の交通に毎日癒されてます。

この景色があるからイスタンブルで何が起きても許せちゃいます。笑

新鮮なフルーツや野菜が手に入るパザールで買い物したり、

ゆっくりチャイ飲んだり、トルコのおっちゃんやおばちゃんと冗談言い合ったり、

結局1ヶ月もいればやっぱりイスタンブルが大好きなのです。

11657366_650268155108504_113053489_n.jpg


という感じで、

トルコの空気たっぷりで7/11はSaz Cafeにて踊ります☆

お楽しみに!!

あと今回もめっちゃ可愛いアクセやスカーフなどいっぱい持って帰ります。

今も部屋に並べて、可愛すぎるてニヤニヤしてます。

興味の有る方、ぜひ連絡してね〜。

早いもの勝ちです☆