スポンサー広告

--.--.--

9月出演情報 Show

08.25.2015 Trackback:0Comment:0
9月出演情報

・9/11 ”Oriental Music&Dance”南船場ギャルリーチガーヌ
Shingo Masuda(qanun), Ayako Abe(Ney),Cecilia(Bellydance)

・9/16 インド料理カジャナ
    はまちゃん(darbuka), Cecilia(Bellydance)

・9/27 "Wonderful Garden” 中津マルコノスタルジ
    Dewachen, Peanuts Butter Jam Sound,
Kotomi, Asako, KayomaRikomaKi, Cecilia


9月の出演もありがたい事に全てミュージシャンの演奏と一緒に踊らせていただきます。
今までCD音源では意識していていなかったミュージシャンとの呼吸・グルーヴ感など、
新たしく学ばせもらう事ばかりです。

音楽との空間、もっとレベルアップして行けるように頑張る☆


今週末のRoda De Mundoではまったくの新境地インド音楽にベリーダンスで入ります。
インド音楽の仕組みとか音とか、新たな学びにワクワクしてます☆

今までの自分のルーツ・トルコを見直して、その素晴らしさを再確認したり。

ほんと良い経験!

そしてこういう時の自分の集中力にも感心します(笑)


9月もどこかで皆様とお会いできますように♪



※8/30のWS、キャンセルが出ましたのであと2人程入れます☆
ぜひご参加ください:))

ベーシッククラス振り付け曲 Lesson

08.21.2015 Trackback:0Comment:0
9/8からのベーシッククラス振り付け曲


○Sultan-Erkan Kanat

こちらはトルコ工科大学のトルコ民族音楽・舞踊出身のErkan Kanatの曲。


○Ahmedo-Aynur Dogan

こちらはクルド人歌手Aynur Doganの曲。


どちらもずっしりした音で貫禄ある曲ですね。

冬に向けて踊って行くのにぴったり。


とは言え、夏がまだまだ続けば良いなーと思ってます☆

こちらの2曲, 9/27のwonderful gardenでも踊る予定にしてます。

お楽しみに!

9/8 レギュラークラススタートのお知らせ Lesson

08.19.2015 Trackback:0Comment:0
9月8日(火)より毎週火曜日レギュラークラスを再開します!!

昨年8月に全8クラスを閉じてからは、プライベートレッスンのみをしていましたが、

心斎橋のスタジオAlamoさんをお借りしてレギュラークラスを再開することにしました☆

ビギナー、ベーシッククラス共に12月末までのテーマは

”feel your own inner light"(あなた自身の内側の光を感じて)です。


○ビギナークラスではベリーダンスの基礎のムーブメントをしっかり身体に浸透させ、

○ベーシッククラスではベールを使った曲とターキッシュオリエンタルの2曲のコンビで
約10分程の作品にしていきます。
ベール使用曲はAynur DoganのAhmed、
ターキッシュオリエンタルはダルブッカが効果的なナイスな曲です。


夏の華やかで楽しい経験や感情を、しっかり身体と心に落とし込み、

また自分の新たな輝きにプラスして行ける様な時間になれば幸いです。


○9/8より毎週火曜
・19:00- ビギナー
・20:15- ベーシック

○場所
心斎橋Alamo第2スタジオ
中央区東心斎橋1-11-14 2F

○料金
月謝(月4回)¥8500
ドロップイン ¥2500

お問い合わせはcecilia.orientaldance@gmail.comまでお願い致します。

11822796_666565370145449_2436830385301332333_n.jpg

11855619_666565153478804_5827976127474929116_n.jpg

Heading up to... Show

08.16.2015 Trackback:0Comment:0
お盆も終盤、

新月も空けてカラッとガラッと、切り替えざるを得ないような空気。

今年はお墓参りにもいけたし、昨日はパートナーと高野山に行ってきました。

私は朝からの出発が苦手なので、朝8時出発にすごく駄々こねました(笑)

いつもそんな私を許してくれてありがとう、と思うのです。


写真は途中下車のはしもとにて。高野山での写真がありませんでした。汗
11909675_670722479729738_173303119_n.jpg

高野山はとても良いところでした☆

ほんと知恵熱でちゃいそうなほどの体験と、神聖な自然。

今度はゆっくり紅葉の時季に行きたいな。(温泉もね♪)


さて今月ショーはあと1本。

大阪中津にある友達のお店マルコノスタルジにて、
Yusuke君の主催の『Roda de Mundo (ホーダジムンド)』
2015.8.29(Sat.) 19:00-

満月なのだそう。これはまた良い予感♪

以下FBより

『Roda de Mundo (ホーダジムンド)』

葡語で世界の輪。

English info is written in following

アジア、アフリカ、オセアニア、中東、ヨーロッパ、アメリカ、
世界中に数ある古典音楽や伝統舞踊、パフォーマンスの共演。

国境、文化、ジャンルの境界を越えて
音楽はもちろん、ダンスやジャグリングで
世界を舞台に活躍中のアーティストたちが集まります。

第2回となる今回は、
北インド古典ヒンドゥスターニ音楽、
アフリカの打楽器アサラトの世界チャンプ、
イタリア遠征から帰国したばかりの振族鴨印、
トルコでの修行&現地のコンペで優勝して帰国したベリーダンサー、
コンタクトジャグラーによるコラボレーション企画。

※前回好評だった自由参加型セッションタイムも企画しています。
楽器を持って参加していただける方はエントランス500縁OFFさせていただきます。


●Performance Acts,,,
・中山 智絵(シタール)
・Gumi(バンスリ)http://www.gumi-bansuri.com/
・Asarato Panman (アサラト、パーカッション)
・鴨印振族  http://www.kamozirushi.com/
・Cecilia (ベリーダンス)
・おはぎ(コンタクトジャグリング)
・Yusuke Mazda(タブラ、ディジュリドゥ)
and more

●フード出店
energy raw food Kilim

また詳細アップしていきます☆

8月29日
大阪中津マルコノスタルジ

19時オープン 自由参加型のセッションタイム
20時~ Liveスタート

エントランス 1500縁+1drink
※楽器持ち込みでセッション参加される方は500縁オフ!
当日、受付にてお申し出ください。

ジャグリング、ダンス、その他パフォーマンスでコラボセッションを
お考えの方は現地設備・機材等の面で応相談な場合がありますので主催までお問合せください。



とても豪華、色んなジャンルのアーティストが集まります♪

皆様のお越しをお待ちしております。



※8/30のWSもまだ1,2名空きがあります♪
満月ムード残る中、一緒に踊って行きましょう:)

8/8 Saz Cafe お礼、そしてlive in the present Show

08.09.2015 Trackback:0Comment:0
昨日はSaz CafeでのShowにお越し頂きありがとうございます。

沢山のお客様に来ていただき嬉しかったです。

踊りながら皆さんの顔を見ていると、

同じ空間に”存在”し、時間と空間を共有する、

皆さんのエネルギーが私のエネルギーとなって、私の踊りが皆さんの目に届き、

そんなエネルギーが一つのサークルになるような、感覚でした。

こういう瞬間を感じると、本当に感謝と幸せで満ちあふれてきます。

これはミュージシャンの演奏とも同じかな。

彼らの演奏がエネルギーをくれ、

私の踊りがエネルギーを彼らのエネルギーになってると良いな☆
(そうなるようにもっと精進します!!)

今回のバンドとの共演も2度目で少しずつ息があってきました。

もう少し回を重ねたらさらに良くなるだろうなと期待大です!!



”今”にしか生きられない。

だから”今存在している”ことにさらにフォーカスして、

”今共に存在している”皆さんへ感謝と愛を向け、

共鳴をもっともっともーーーーっと感じていきたいものです。



写真は前回のsaz cafeの分です><
_DSC0113 のコピー

_DSC0209.jpg

_DSC0821.jpg

_DSC0514.jpg


8/30のWSまだまだ受付中です♪
是非皆様のご参加をお待ちしております:)


design-13.png

Wish comes true!! bellydance

08.05.2015 Trackback:0Comment:0
昨日は8/8のSaz Cafeでのショーのリハーサルを、中津マルコノスタルジをお借りしてしてきました。

彼らの演奏を聴いてると、
トルコが恋しくなったり、ワクワクしたり、踊りだしたくなっちゃったり・・・

そんな色んな思いをくれる音楽を奏でるミュージシャンってスゴイ!


ところで先日のブログで、4月のお願いごとがほぼ叶ってるということを書きましたが、

お願いごとの1つに”ミュージシャンとの共演が増える”という項目がありました。

これが本当に驚く程叶ってる。

トルコから帰国してもうすでに4本、そして10月までにも決まっている分で5本。

何て幸せ者ー!



その中でも去年私が主催したWondrous Gardenのvol.2をダンサーのKomakiちゃんが引き継いでくれ、

4月にレイハンの来日ショーの際に使用した曲のバンド、DEWACHENさんと共演できる事になりました!

Komakiちゃん、本当にありがとうございます。

少し先ですが9/27(sun)は皆様、ぜひスケジュール空けておいてくださいね♪

お昼頃からWSやフリマもあり、

フードの出店、他のミュージシャンやDJもお友達が揃い、

ダンサーも名古屋のKotomiさん、岡山のAsakoさん、そして大好きKayomaRikomaKi。

ワクワクしかないです☆



幸せって減らないから、

どんどん幸せになって、どんどん幸せを皆と分かち合って行こうと思います。


今日もありがとう<3

平和な夜が皆様に訪れますように。

11813238_877406482352696_7102668874727961604_n.jpg
 
