10/9 Oriental Caravan Show

09.28.2015 Trackback:0Comment:0
10/9は再び南船場のギャルリーチガーヌで出演させて頂きます。

"Oriental Caravan"
@南船場ギャルリーチガーヌ(大阪市中央区南船場1-7-3)
start 19:30, charge ¥1500

design-17.png

Uc yolu(ウチュヨル)は私のブログ見ていただいている方からすると御馴染みの
カーヌーンMasuda Shingo、ダルブッカKondo Hirotaka、ネイAbe Ayakoの
3人のトルコ・アラブ音楽を中心に演奏するバンドです。

このバンド編成も日本で1組ではないでしょうか?

今年は本当に良く共演させて頂いてて、演奏にも安心して身を任せられます。
今回私自身も新しい音に挑戦します☆
ぜひ秋の夜長に素敵な音楽と踊りを楽しみにお越し下さい♪

ちなみに10月は京都・滋賀・三重での出演があるので、
大阪での出演はこれだけかも?です。
お見逃しなく〜

Wonderful Garden vol.3お礼 Show

09.28.2015 Trackback:0Comment:0
昨夜の中津マルコノスタルジにて開催された
Wonderful Garden vol.3にお越し頂いた皆様ありがとうございました!

そして出演者、関係者の皆様お疲れ様でした:)

出演者としても本当に楽しいイベントで
一夜明けた今日も気持ち覚めやらずとても充実した気持ちが続いています。
満月パワーかな?

私個人としては、
バンド・DJ・フード・出店・会場も最高でどこ見ても仲間がいるし、
他出演ダンサーの方々からもとても良い刺激を受け大満足でした。
(音源での踊りは実はとてもとーっても思い入れがあったのです。
また今度のブログで書かせてもらいますね)

このKomakiさんが主催してくれたイベント何がすごいって、
出店・フード・バンド・DJ・ダンサー全てがほんとに絶妙のバランスで
お客様へ楽しんで貰いたいっていうKomakiさんの思いが沢山つまってました☆

来ていただいたお客様も大満足していただけたのではないでしょうか?

このKomakiさんのお心遣い出演者・関係者へも行き届いていて、KayomaRiのお二人からも
本当に良くしていだきました。
ありがとうございます。

12047708_690902264378426_528382212_n.jpg

12081528_690907281044591_2112968437_n.jpg

大満足のイベントの後、vol.3では何ができるかな?
まだまだたくさんありますね♪
次回お楽しみに:))

10月出演予定 Show

09.19.2015 Trackback:0Comment:0
*10月出演予定*

10月は今のところホーム大阪での出演は2本だけです☆
皆様とどこかの会場でお会いできるのを楽しみにしております♪

○10/2(金)『個展 アス画 vol.6 ー カケラ と カケラ ー』レセプションパーティ
@京都cafe & gallery ROKUJIAN 電波インディアン
https://www.facebook.com/events/1471897369780217/

○10/9(金)Oriental Caravan vol.2 @大阪南船場ギャルリーチガーヌ 
19:30- ¥1500
Kondo Hirotaka, Shingo Masuda, Abe Ayako, Cecilia

○10/18(日) 滋賀県Harvesta
電波インディアン

○10/24 (土)三重県 たましいのさとまつり
Kondo Hirotaka, Shingo Masuda, Abe Ayako, Cecilia

○10/31(土) Sefa企画 ハロウィーンパーティ(詳細未定)


では皆様素敵な連休をお過ごし下さい♪

カジャナショーありがとうございました!! Show

09.18.2015 Trackback:0Comment:0
昨夜の西中島南方インド料理カジャナでのベリーダンスショーにお越し頂いた皆様、
ありがとうございました☆

そしてはまちゃん、ありがとう!!

お越し頂いた生徒さん親子や久々にお会いした方々、初めて会ったお客様、
みんな初めて会ったとは思えないほどのグルーヴで(笑)
ディスコタイムは大盛り上がりで楽しんでいただけました☆

インドポップスもオーナーさん大喜びでした:)


これはまかない豪華なインドカレー。美味しい!
12021807_686559211479398_1862794007_n.jpg

最近は実はレッスンでも生徒さんにお話してたのですがちょっぴり不調だったのです><
(こういうお話聞いてくれる生徒さん達ありがとうー涙)
でも前日16日の夜に瞑想して、なんだかすっきり。
やっとチューニングし直せたような心地よい感覚が戻ってきました。

だから当日はお家でも、カジャナでもすごく良いペースで過ごす事ができました。
特にカジャナではインドの神様いっぱいだし至福至福♪

こうやって自分が良い感じにいれてる時のお客様の反応ってすごーく分かりやすい☆
呼んでなくてもディスコタイムに出て来てくれます(笑)

ほんと感謝です☆

次回カジャナは11月に出演を予定しています。
また詳細が決まりましたらお知らせ致します。

大阪さわやかな秋晴れ。
皆様が温かい幸せを感じる素敵な週末になりますように。

Istanbul Istanbul Olali bellydance

09.16.2015 Trackback:0Comment:0


最近良くShingo君、Ayakoさん、Konちゃんのトリオとご一緒させてもらう際に
踊っているお気に入りのこの曲。

トルコポップス界の女王Sezen Aksuの曲で、クラリネット奏者HusunuやロマシンガーのKibariyeなどもカバーしています。

やっぱりSezen Aksuのが1番好き。


11月くらいにこちらの曲で歌詞の説明を加えながらWSをしようかなと計画中です☆

どうでしょう?



Oriental Caravan お礼 Show

09.12.2015 Trackback:0Comment:0
昨日のOriental Caravan @ギャルリーチガーヌにお越し頂いた皆様、
ありがとうございました!!

沢山のお客様に来ていただき、とてもアットホームな楽しい時間となりました。
オーナーの宮尾さんにも色々融通効かせていただき感謝です!

このネイ×カーヌーン×インドタブラ×ベリーダンスの組み合わせ、
ライブ中にも言ったのですが多分日本初?世界初?ではなかったのでしょうか?

今回やったタブラから始まるインプロ曲もすごい良かったな〜!!
実力やセンスのある3人だからこその音でしたね。
踊っててとても気持ちよかったです:))


先日Saz Cafeを閉店したセファも来てくれ、ライブの後はセファも入ってセッションタイム!
これもまた楽しかったな。
ライブの後は皆でご飯♪こういう時間、大好きです。

集合写真(左からネイあやこさん、タブラゆうすけ君、私、カーヌーンしんご君)
12004726_683448675123785_8547373997071178085_n.jpg
本日のボード
12003344_10153541482263818_6002509941524125136_n.jpg
ギャルリーチガーヌの謎のブラジャー
11988311_683383311796988_2991448453153878408_n.jpg
次回チガーヌさんでは10/9を予定しています。
出演はダルブッカKondo Hirotaka, ネイAbe Ayako, カーヌーンMasuda Shingo, ベリーダンスCeciliaです。
またギャルリーチガーヌさん、平日はジャズセッションのイベント等されてます。
ぜひ楽器やってる方覗いて見ては〜と思います。
オーナーの宮尾さん、渋くて素敵な方です☆


さて次のショーは9/17(木)インド料理カジャナにてはまちゃんと出演です☆
こちらではターキッシュオリエンタルを踊ります。お楽しみに!
ご予約は私、はまちゃん、お店まで宜しくお願い致します。
11722314_811877948928454_2986289883451582520_o.jpg

基礎の「き」 Lesson

09.09.2015 Trackback:0Comment:0
昨日は通常レッスンの初日でした!

雨の中お越し下さりありがとうございます。

初めて私のレッスンに来てくださる方がいたのと、
そう言えば最近の振り付けをしていたクラスでもコンビネーションはしていたものの
基礎練あまりしてなかったなぁ〜と思い基礎をたっぷりする事に。

基礎の練習をしていると、本当にその大事さに気付きます。
昨日も「基礎大事だね〜」って多分連発してたと思います笑。

レッスンの前に自主練をしていた時とレッスンの後の自主練での踊りを比べると歴然。

最近踊っている音楽が広がって来た分、さらに基礎をしっかりしなきゃって反省しました><
自分の核になる部分は常に注意してブレてないかなって時々チェックしないといけないですね。


なので次回からのレッスンでも、もう1度基礎の「き」見直して行きます☆

ベールの振り付けにも入るのでベール基礎もします。
(20:15のクラスの方はベールお持ち下さいね♪)



お料理も最近基礎の「き」から挑戦中。
お出汁の取り方とか適当になってたのも佐藤初女さんの本で勉強し直しました♪

今朝はお出汁とって、煮物にしようかなと意気込んでたものの、
結局カレーが食べたくなり(笑)材料煮込み始めたところでカレースパイスとガラムマサラ入れて
和風カレーにしてしまいました。。。

フュージョンもやっぱり好きです☆笑


写真は9/27wonderful garden vol.2にて出店予定のトルコアクセサリー。
写真以外にも可愛いのいっぱいありますよ〜お楽しみに♪


12007294_682327558569230_762762619_n.jpg

11992551_682327631902556_1120019543_n.jpg

今日は台風が接近している地域の皆様、どうぞお気をつけ下さい。
今日も皆様にとって温かい愛ある1日となりますように。

今週金曜9/11はOriental Caravan Show

09.08.2015 Trackback:0Comment:0
昨日は今週金曜日のOriental Caravanのリハーサルでした

今回のライブは特別にYusuke Mazda君がタブラで入ってくれることにりました!!

彼は日本のみならず海外での演奏も多数経験している実力のあるミュージシャンなのですが、
トルコ古典には初挑戦ということでカーヌーンのしんご君やネイのあやこさんと
じっくり打ち合わせをしながらのリハーサルでした。

古典曲の説明は今まで聞いた事がなかったので、私も目から鱗!!

構成ってこうなってたんだとか、こういう所を意識して弾いてくれてたのかと、
とても感心してました。

今回初挑戦の3人での即興演奏も、実力のある3人だけあってさすがって感じでした。
これは正直私が付いて行けるように頑張らなきゃ〜です><


リハーサルしたり皆の演奏聴いてると毎回毎回のショーにとても愛着がわきますね
こうやって大好きな仲間と出演できる環境にほんと感謝です☆

今週金曜日ほんとに素晴らしい演奏なので是非皆さんに聴きに来ていただきたいです!

私もがんばって踊ります☆

9/11 Oriental Caravan @ ギャルリーチガーヌ(大阪市中央区南船場1-7-3)
19:30- ¥1500

11040931_676772392458080_7811052503816477883_n.jpg


さてー今日は通常レッスン再開の日☆
どんな出会いがあるか楽しみ。
どちらのクラスも新規生徒さん募集中です:)

11822796_666565370145449_2436830385301332333_n.jpg
11855619_666565153478804_5827976127474929116_n.jpg

食の師匠 ブログ

09.07.2015 Trackback:0Comment:0
昨年末くらいから、私の”食”への意識かなり変化しました。

”いつも軽やかで朗らかな心と身体でいたい”


基本野菜とお魚の日本食が好きで、

ジャンクな物はあまり好まないし、母親譲りでお肉も沢山食べられません(食べ過ぎると熱がでます笑)

ベジでもビーガンでもないし、極端はせず。

最近はその時の身体と心と会話してって感じでゆるいです☆

一つだけ言えるのは食材もお料理も愛のこもった物が好きです♪


この6月にトルコ在住のUmiちゃん宅にステイしにいったときに一気に変わったかな〜

彼女が教えてくれた誰かの言葉なんですが

「身体はゴミ箱じゃないよ」すごく印象に残りました。

11823754_681703308631655_153734104_n.jpg


最近の食の師匠は5年程前に出会った”佐藤初女”さん

自分だけでなく、家族や未来の家族の事を考えるようになって、

本棚から彼女の本数冊を引っ張りだしてきました。

知ってる方も多いと思いますが、とっても愛に溢れる彼女の食。

是非読んでみてほしいと思って今日はシェアしました☆


徒然と。 ブログ

09.04.2015 Trackback:0Comment:0
久々に徒然。

今日の穏やかな1日がとてもとても幸せで

そんな幸せをじっくり味わう日なのです。


幸せになるってすごく簡単なことでした。

この感覚をしっかり覚えておきたいな。

11949659_680176418784344_1927256046_n.jpg

写真は少しダークな大阪(笑)

 » »