ベリーダンスジャパン最新号に掲載していただきました☆ bellydance

11.30.2015 Trackback:0Comment:0
先ほど家に帰ったら、沢山の幸せが届いていました☆

ベリーダンスジャパン最新34号に掲載して頂きました!!!
嬉しい!!!
雑誌に載るのはカジカジのストリートスナップ以来です笑。

ご紹介頂いたミライさん、奈良のサークルの皆様、
そしてベリーダンスジャパン編集の皆様、本当にありがとうございます!!

12314041_710365149098804_7390982634284693764_n.jpg



もう1つはトルコに住む大好きな大親友からお手紙とプレゼント
彼女とはトルコに住んでた時以来の友人で、お互いの色んな時期をシェアしてきて
先日婚約が決まったと涙が出る程嬉しいお知らせをくれました。

彼女が幸せになるのは私にとっても同じように喜びを感じるし幸せです。
おめでとう!わかこ!

11219705_710366085765377_8454308763058351473_n.jpg


今私がこうして平和な日本で生まれてご飯を毎日食べる事ができ、
温かい布団で眠る事ができ、本当にそれだけでも十分幸せなことです。
さらにこうして沢山の幸せを毎日友人や家族、彼、生徒さんなど色んな方から
幸せを分けていただいています。
これからはもっともっと私の幸せが世界に生かせて頂けるように活動したい。
世界中の多くの方が安心して平和に幸せを感じられますように。

2016年6月までのショーや予定 Show

11.27.2015 Trackback:0Comment:0
ありがたいことに来年の6月まで大阪だけでなく様々な場所での
出演させて頂くことになっています。
いつも応援してくださっている皆様ありがとうございます!!

この幸せを多くの方と世界中の様々な場所でシェアできるように精進して参ります。
頑張る!!

現在決まっている出演をまとめです☆

2015
⚪︎12/13 ışığın bahçe @Osaka
⚪︎12/18 oriental caravan @Osaka
Uç yolu, Yusuke Mazda,
⚪︎12/19 マルコノスタルジ komakiさん企画 @Osaka
⚪︎12/28 企業ショー with MARI_A @Nagoya
⚪︎12/30 マルコノスタルジ @Osaka
電波インディアン

2016
⚪︎1/11 マルコノスタルジ@Osaka
Uç yolu Cecilia
⚪︎1/16 wonderful garden3 @Osaka
MARI_A, KayomaRikomaKi, Yuka, Cecilia
⚪︎1/22 企業ショー with MARI_A @ Nagoya

⚪︎2/6 マルコノスタルジ@ Osaka
Yuji Hiromoto, Yoshiki Kato, Cecilia

⚪︎4/24 Shiraz from France来日ショー @Osaka

⚪︎ 5/13- Oriental Passion Festival @ France

⚪︎6/1- Rakkas Istanbul @ Turkey

(5月半ばから6月半ばまではフランス、ドイツとトルコに行ってきます)

スケジュール空いているところの出演のご依頼お待ちしております☆
皆様どうぞよろしくお願い致します。

2016年も本当に楽しみ!!
地球のどこかで皆様とお会いできますように!

応援よろしくお願いします^_^

11822796_666565370145449_2436830385301332333_n.jpg


12/18 Oriental Caravan 3 Show

11.27.2015 Trackback:0Comment:0
12月18日(金)はOriental Caravan3です!

Uc Yolu+ CeciliaにインドタブラのYusukeをお迎えして、
ジャズバーギャルリーチガーヌさんで出演させていただきます。

Uc Yoluは今年5月の私の復活ショーから、何度も一緒に踊らせてもらいました。
本当にありがとう!!
今年の私は彼らのおかげで色んな踊りの旅を経験させてもらいました。
Uc Yoluの紡ぐ音楽の繊細さ、強さ、グルーヴ感大好きです☆

それに色んなライブで引っ張りだこのYusukeのタブラが入り、
どんな化学反応が起きるかすごく楽しみ!
何を隠そうYusukeは私のパートナー。
彼の音楽は鋭さと包容力があり、皆さんトリコになりますよ:))

KonちゃんYusukeの初絡みも個人的に期待大です。
是非皆様お越し下さいませ♪♪

Oriental Caravan @ 南船場ギャルリーチガーヌ
Start19:30、Charge¥2000

design-18.png

Karim Nagi Show&WS ありがとうございました!! Show

11.24.2015 Trackback:0Comment:0
昨日のKarim Nagi 来日ショー&WSにご来場頂いた皆様ありがとうございました!

出演者の皆様、関係者の皆様、そして主催のSefaと茜ちゃんありがとうございました!!

WSは予想以上にハードで、すっかりショーの前に踊る身体ができました(笑)
WS本当に受けてて良かったです。
ショーではKarimが最後にダンサー一人一人にドラムソロを演奏してくれ、
ドラムソロでの踊りや奏者とのタイミングの合わせかたをレクチャーしてくれていたので
実践編という形でとても良い勉強になりました。

しんきちさんの演奏はさすがの安定感!すごく良かったです!
打ち上げでは大好きなenta omriをKarimが歌い、しんきちさんが演奏してくれ至福の時間でした。

出演のダンサーの皆様もそれぞれのスタイルを持っており、
見ていてもワクワク♪すごく楽しい!
ダンスの持つパワーはすごいと再確認でした☆

Karimのステージはさすが世界で活躍する方だけあって、
テクニックだけでなく人を魅了する、場を持って行く力が本当にすごい!
最後に全員でダブケはもう楽しすぎました!!

今日はまだ音楽と踊りのある生活って何て最高なんだと、余韻に浸っております。
踊りと出会わせてもらった事、そしてそれを生業とさせていただいている事が
いかに稀有であり、とてもとても幸せな事なんだと身にしみて実感しています。
これからはもっとその幸せを多くの方へも感じてもらえるように踊り、
感謝を持って学びを深めていけたらと思います。
いや〜やっぱりベリーダンス大好き!!

集合写真
12294806_741057556038509_2426201428838353653_n.jpg

Karim Nagi(写真Mayuさんから)
12246878_10205505656505017_3000251834577746517_n.jpg

ダンサー楽屋
11227758_707670539368265_3859932808349324513_n.jpg

Mayu&Cecilia
12246733_10205505657985054_4814197657480620146_n.jpg

しんきちさん
12000134_707893772679275_70560549_n.jpg

レッスン時、冷え対策はしっかりと Lesson

11.22.2015 Trackback:0Comment:0
今日はパシオさんでのレッスンの後に
野田阪神で行われていたヘンプマーケットに行ってきました。

こちらの麻素材のべんがら染めソックスを彼と色違いで買いました^_^
後付けですが今日は”良い夫婦”の日みたいなので。
素材が良く気に入った物を身につけると、気持ちも豊かになりますね。
12271309_707378366064149_789452182_o.jpg
冬場はこれにウールのソックス2枚重ねかな。


当たり前の事ですが、最近本当に本当に実感しているのが"冷え"は良くないって事。

昨日は深夜の出演で、ベリーダンスの衣装はお腹が出ているので
踊る日には朝から意識的に身体を温め、それからストレッチをします。
12271158_707392322729420_604257915_o.jpg

冬間近でレッスンをしているスタジオの床も冷たくなり、
足元から冷えやすくなってきています。
先日のレッスンでは足が冷えすぎて少し腰に違和感が、、、
ちょうどその時に生徒さんから可愛いピンクの腹巻を頂きとても救われました!
スペアも買って毎日腹巻活用してます。

私の見解ですが女性の身体って脂肪が多い分熱伝導も良いし、
熱も逃げやすいんだと思います。
身体が冷えると子宮もキュンとしちゃうし、やっぱり温かい身体で健康が良いですよね☆

だから、生徒の皆様へ
大事な大事な身体なのでレッスンの時は遠慮せず、
レッグウォーマー、ピタッとし腹巻、ダンスシューズ等ご利用くださいね。
してない方が怒るかも(笑)
可愛い色や柄で楽しみながら、レッスン時の冷え対策、みんなでしていきましょう♪

先日の続き ブログ

11.17.2015 Trackback:0Comment:0
先日のブログの続き。

パリでのテロの後、新たなテロの予告であったり、中東諸国の難民受け入れ問題、
またこういうニュースの裏で報道はされなくても毎日死の恐怖を感じながら生活している沢山の人達。

こんな状況の中、正直私は楽しいショーやライブで踊るという事に少しの抵抗感がありました。
楽しいー嬉しいーなんて言って踊ってられないですよね、踊りってそんな表面的なものではないから。

先日のブログ記事書いたものの
そこまで自分自身まだ越えられてなかったんだと思います。
だからやっぱり不安はありました。

もちろん先日の記事の思いは全く変わりません。

昨日は彼とそんな話をしました。

具体的にそこへ自信持てるような、小さな行動を積み重ねたら良いんちゃう?

例えば電車で席を譲るとか、逆に親切にしてもらえば受け取ってありがとうと伝える、とかそんな小さな事の積み重ね。

ほんと大納得。

できてるようでできてない事も多いから、
ちょっとだけ私は意識してやっていこうと思います😊✨


世界の平和へ向けて今日も祈ります。

身近な愛を受け取って、惜しみなく返す ブログ

11.15.2015 Trackback:0Comment:0
フランスパリでの事件により、
亡くなられた方のご冥福と被害に合われた方の回復をよりお祈り致します。
またフランスだけでなく他にもテロの被害は相次いでいます
世界の平和に向けて祈ります。

私1人の力は小さいものなので、周りにいる身近な愛、
パートナー、家族、友達、生徒さん達、お世話になっている方々そして自然からの愛を感謝して受け取り、惜しみなく愛し、返していこうと思います。

きれいごとに聞こえるかもしれませんが、こうした身近な愛を循環していくことが、全て繋がっていくと信じています。

皆さんも一緒に試して行きませんか^_^?

ふんわり ブログ

11.13.2015 Trackback:0Comment:0
最近は

毎日毎日寝る前には感謝の気持ちが溢れ出てきて、満たされて、

ありがとうという言葉とともに眠ります。

そんな幸せな毎日です。


今日も良い1日。

明日も良い1日。


では皆様素敵な週末をお過ごしください♪

12/13 Isigin bahce Show

11.13.2015 Trackback:0Comment:0
12/13(日)はKerimeさんのスタジオ主催の年末ショーに出演させていただきます。

毎年出演させていただき、今年でありがたいことに多分3回目?です。

1年のショーの中で最も緊張するショーのうちの一つです。

それはもちろん私のダンサーとしての産みの親Kerimeさんの主催だから。

尊敬し愛する育てのダンサーマミー達ももちろん沢山いますが、やっぱりこちらは特別の思いです。

そしてもしかするとKerimeさんのスタジオショーは今年が最後の出演になるかも。。。><

そんな新たな旅立ちへの希望と変わらぬ感謝の思いを込めて踊ります。

是非ほかにも美しいダンサーさんが出演しますのでお越し頂ければ幸いです☆

私の方でもチケットがありますのでご希望の方は
cecilia.orientaldance@gmail.comまでご連絡くださいませ♪

皆様とお会いできるのを楽しみにしております^^


12140006_1644704859134911_6955474166987687660_o.jpg


2015年12月13日 日曜日
開場 13:00 開演 13:30
会場 grotta dell' amore(new osaka hotel 地下1階)
料金 2500円 1ドリンクつき

出演
Sefa Şimşek saz(bağlama)
Charles-Eric Billard laptop/sitar
Masuda Shingo kanun

kerime orietal dance art
studio dancers
Yakamoz(melek,tomoko,rin,chiho,yumna,irichi,yuka,takako,junko,keiko,emiko,hikaru)
Urvasi(melek,tomoko,takako,yasmina,wacha,yuka)
Yuka Yamamoto
Cecilia
Kerime

Grotta dell' Amore
(グロッタ デ ラモーレ)
06-6121-5555
大阪市中央区西心斎橋1丁目10番36号
心斎橋駅徒歩2分
ニューオーサカホテル地下1階
http://shinsaibashi-noh.jp/

秘密 ブログ

11.10.2015 Trackback:0Comment:0
今日は久々の一日オフを取らせてもらい、
家でお料理したりダラダラな一日を過ごせました。

普段は実はすごく怖がりで読まないんですが(笑)
東野圭吾の『秘密』を手に取ってしまい一気に完読。


これが愛だなぁ、ととても深く沁み入りました。
読んだ事無い方もいると思うので内容には触れませんが、
私のまだまだヒヨコのような愛も大きく育てば良いなと思わざるを得ない内容でした。

ミステリーですが、怖がりの私でも読めましたので
お時間ある方一度読んで見てはいかがでしょうが?

ではおやすみなさい💕
 » »