今年のまとめと2016年の抱負 ブログ

12.31.2015 Trackback:0Comment:0
朝帰りしてからのおせち作り。
やっと今終わって、ほっとしてブログを書いています☆
(タイトルが堅くてスイマセン笑、他に浮かばなかった)

昨夜は中津マルコノスタルジにて、
ゆうすけ君企画の朝までセッションのイベントお手伝いに行ってきました。

12468249_722556227879696_289955894_n.jpg


出演バンドも大好きな仲間ばかりで
今年お世話になった大好きな人たちがみんな遊びに来てくれ、
1年の総まとめ的な、そんな一夜でした。

年の瀬に会いたい人たちとワイワイ音楽やって踊って楽しみ、
何て祝福された空間なんやろ〜って楽しんでる皆の顔みて思っていました。

そんな愛に溢れた空間を作るパートナーゆうすけ君へも感謝。
彼の大きな温かいハートのおかげで今年は沢山幸せをもらいました。

そして一緒に企画していたピーナツバターのせんちゃんもありがとう♪
彼の気遣いと楽しむハートで、みんなも心から楽しめてました:))


大晦日なので
今年のまとめを挙げようとしていたのですが、

今年はダンスの活動を6月まで休み、その後ラッカスイスタンブルで優勝したり、
日本でも大阪以外で活動できたりとバンドとの共演がかなり多かったり
挙げだしたらきりがないんだけど、

総じて言えるのは
関わってくれた、出会ってくれた、沢山幸せをくれた、沢山教えをくれた
皆さまへの感謝、本当にそれだけです。

色々思い出してたらみんなの顔が浮かんで来て本当幸せになってくる:))

関わってくださる全ての方々へ感謝します。
ありがとうございます。
みんな大好き☆


来年の抱負は
もう6月までスケジュールが詰まって来ているので
全てのショーを感謝と共に踊り、皆様に楽しんで頂く事。
そして6月のラッカスイスタンブールフェスティバルの
ターキッシュスタイルカテゴリーでもう1度コンペに出ます。
もちろん優勝しますよ〜!

また温かく応援して頂ければ幸いです♪


来年のフランスでのフェスティバルの出演ポスターを作って頂きました。
オーガナイザーのSharonは本当素敵な女性です☆
気合い入れて頑張ってきます!!
12401880_10208157606488770_6397368061954740829_o-2.jpg


彼から貰った花束。
ひよこがいてます。私と似てるでしょ?
12442972_722556864546299_2034835683_n.jpg


では今日も皆様に沢山の祝福がありますように。
そして世界の全ての人たちが
大切な人と愛を分かち合う温かい時を過ごますように。



Cecilia

隣の神様と12/22の心斎橋レッスンのお知らせ Lesson

12.17.2015 Trackback:0Comment:0
急に寒くなりましたね、
皆さま、暖かくしてお体ご自愛くださいね☆

12395446_716580988477220_446973007_n.jpg
写真は先週12月なのに奇跡的にできた公園日向ぼっこ写真。
日向ぼっこしたい。
というか、かんかん照りの太陽の下でのんびりしたい。



今日はある方とお話し、
その方は以前からすごく物腰の柔らかい方で明るく、
話しやすいなぁと感じていた方がいたのですが、
話を聞くとその方は動物保護の活動や殺処分反対の活動をしていたり
本当に頭の下がるような活動をされており、とてもとっても感動しました。

言葉では言ってても実際行動するのってなかなか難しいし、
すごい労力だと思います。
そしてその方からのさりげない"ハンドクリーム使う?"の思いやりの
一言がとても嬉しくジーンと感動してました。
自然と湧き出る押し付けない思いやりができる方って本当に素敵だと思います。

こんな身近にいるんですね、
ただ優しいだけでなくて、自分に正直に意見も言えて、
たまには毒もはけて(笑)、本当素敵!

私も見習って、最初はぎこちないかもしれないですが(笑)、
そんな優しさ身につけていけたら良いなと思いました。

2週間続けたら、何事も自分自身の習慣になるって言いますしね♪
まずは実行!


そして
来週12/22の心斎橋レッスンのお知らせです。
皆様にお願いしていますが、お気に入りの1曲!をお持ち下さい♪
音源がない方はyoutube等で見つけたものでも構いません。
今年最後の心斎橋レッスンなのでスペシャルレッスンにしたいと思います。
普段お越しでない方のドロップインも大歓迎です。

お問い合わせは
cecilia.orientaldance@gmail.comまでどうぞ。

Orienta Caravan 3 Show

12.15.2015 Trackback:0Comment:0
今週金曜日は南船場のギャルリーチガーヌさんでOriental Caravan 3です☆

Uc Yolu+ Ceciliaの今年最後の出演です!

先日はYusukeも交えて奈良でリハーサルをしてきましたが、
本当に4人の演奏のスキルとアレンジの発想にワクワクしっぱなしでした:))


良い音楽で踊れるって本当にダンサーにとって幸せなこと。


しんご君は本当にレベルの高いで安定した音、それにぴりっとスパイスが効いているし、
あやこさんは優しい音色で踊らせてくれ、ぴりっとスパイスが効いてるし
こんちゃんはテクニックと楽しさでワクワクさせてくれ、ぴりっとスパイスが効いてるし、
ゆうすけは実力と安定で回りを引き出してくれるし、スパイスてんこ盛りで。

バンドって優しさや思いやりがなかったら出来ないなと思うのです。

相手の音を聴きながら良さを引き出して、自分の音も楽しんで。
そんな思いやりの駆け引きが素晴らしい4人で、良い感じにスパイス効かし合って
一つに爆発するような感じです。

とにかく4人の音、最高なんです
自信もってオススメできます☆

そして私も4人の音の中で踊ります。

お時間有る方、是非音楽と私の踊り楽しみにお越し下さい♪

design-18.png


大好きダンサー① bellydance

12.15.2015 Trackback:0Comment:0
先日のショーにお越し頂いた皆様ありがとうございました☆
楽しんで頂けましたか?♪

今日は大好きなThaliaのご紹介。

彼女は2013年にトルコのフェスで初めて、
その翌年ノーラさんが東京でオーガナイズし、その際もWSとショーを観に行きました!




彼女の動画を久々に見たのですが、
音への反応、表現力そしてエネルギー。全てが凄すぎて感動!
即興ダンサーならではの臨場感。大好きです!

WSでも踊るときの自分の存在の仕方、小道具は自分の一部のように愛してなど、
共感してとても為になりました☆

彼女は来年のラッカスでも講師で招待されています!
楽しみ〜

今を知って、ちょっと先の未来を見て、待つ。 ブログ

12.07.2015 Trackback:0Comment:0
みなさん、おはようございます☆

今お弁当を作り終わって、お茶を入れてホッと一息してます。
彼の分のお弁当も作るので、今日は彼の好きな天津飯をお弁当にしてみました。
我ながら斬新!とニヤニヤしてます。笑

写真は昨日買ったクリスマスなんちゃらというチューリップ
12301539_712539465548039_6571172508544676704_n.jpg
自分で写真を撮ったのですがすごく良いでしょ?
これも自画自賛です☆笑
チューリップは1本でいても、沢山咲いてても可愛くて大好きです。
この子も可愛すぎて、見ると可愛いな〜可愛いな〜♪と嬉しくなります。


今週末はジェットコースターのような感じで
泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり、自分でも大丈夫か私!?と思うほどでした。
女性の場合は特に大きい小さいは個人差ありますが、波が毎月ありますよね。

その渦中にいると起きてもないことを勝手に妄想して(笑)怒ったり、悲しくなったり。
みんなありますよね??

こういうとき私はヨガの呼吸法や瞑想をしたりします。
根本的に消え去らなくても、その状態にいるんだなって事に自分で気付けたら
それで良いんだと思います。
それすらも分からなくなる事もありますもんね。

ただ今はそういう状態なんだ〜って思って、「あらまぁ私ったら〜」という感じで
あとは無理せず何も考えずのんびり♪

今を知って、ちょっと先の未来を見て、待つ。
そしたら少し楽になるはず:))


今を知るから無理矢理引っ張りますが、
今シリアではヨーロッパやロシア、アメリカの国々の空爆の増加により
罪のない人々が多く毎日命を落としています。
今日もテロのニュースがありました。
何かの記事で読んだのですが、
先日テロがあったパリの人々も"no bomb"と掲げてデモをしているとか。

そういう今の事実へもしっかり目を向けておかないといけないですね。
そしてこの現実の中、私たちは踊り仕事へ行き、クリスマスや忘年会に心浮かれ、
毎日温かい布団で眠れている事を。
今いる環境がいかに幸せかを忘れずに生きていきたいですね。



最後に今週末のIsigin bahce!!
チケットはあとわずかなようで、私の元にも1枚だけとなりました:)
Kerimeさんスタジオのショーは今年最後になるので、
是非多くの方に見に来ていただけたらと思います。
チケットご希望の方は私までご連絡ください♪

12140006_1644704859134911_6955474166987687660_o.jpg


では皆様にとって心が温かく、幸せな1週間となりますように。

お米のススメ ブログ

12.04.2015 Trackback:0Comment:0
今日は久しぶりにお家でゆっくり〜な夜です。

ご飯もゆっくり食べ、
愛犬ペッパーの散歩に行き、
「ペッパーと彼は見た目だけじゃなくて中身も似てるな」とププとなったり
良い夜を過ごしています。

なので今日はまったりな内容で。

最近出かけるときはなるべくコンビニや訳の分からない食材や味付けの濃いお料理の
お店で食べたくないので
(でも素敵なディナーや友達のお店の愛情たっぷりごはんは大好き!)
お弁当を作ったり、玄米や雑穀を混ぜたごはんでおにぎりにして持って行く事が多くなりました。

パンも大好きで以前は朝食はパンの場合も多かったのですが
最近はシリアルとスムージー、ヨーグルトなどいつの間にかパンを食べる事が少なくなりました。
(時々のパン作りはストレス発散になって好きなので辞めれません笑)

そしたらやっぱり調子が良いんです。
お通じも良いし、そんなに満腹食べなくても大丈夫になりました。
これはグルテンフリーをやってた生徒さんも同じ事言ってました☆


そこで思い出したのがこの衣装
11774603_660667304068589_2088252869_n.jpg

今年トルコで作ってもらい、スカートの中はショートパンツのようになっています。
このショートパンツ。
どう考えても股上が浅すぎる!
私は小尻でもないですがそれほど大きいって訳でもないと思うのですが、
おへそや腰骨よりもかなり下になってしまいます。

私の見解ですが、
これは元々米中心の食事の日本人ならではの腸が長い
私の体系のためではないかとふんでます。

トルコの衣装屋も元々は欧米人やトルコ人の身体をベースに作っているので
パン食中心の腸が短い、というかおへそから下が短い人たちにはぴったりなサイズなはず。

もしくは私の胴が長過ぎるのか(涙)

話が逸れましたが、
やっぱり日本人の私の身体自身が消化しやすく、
健康的に身体の調子を整えられるのってお米なんだなぁと身を持って実感してます:))


心と身体は繋がっているので、身体が本当に喜ぶものを
そして楽しい食卓で食べて行きたいですね♪
(心と身体のことはまた今度ブログに書きます)


最後に
最近いくつかYou tubeに動画もアップしています。
良ければチェックしてみてくださいね♪


では皆様素敵な週末をお過ごし下さい<3

レッスンについて Lesson

12.01.2015 Trackback:0Comment:0
現在レッスンは大阪で4クラスさせて頂いています☆

私自身ベリーダンスを始めて以来毎年トルコへ行き、
フェスティバルやプライベートレッスン等でトルコスタイルを毎年磨きに行っています。
トルコのスタイルやターキッシュロマ、フュージョン等、
ご興味の有る方は是非お越し下さい♪
全てのクラスで新規受講生募集中です:))

毎週火曜日(東心斎橋アラモ第二スタジオ)
○19:00-  ビギナー(ベリーダンスが始めての方、基礎を見直したい方)
○20:15- ベーシック(振り付け、コンビネーション)

毎週木曜日(パシオスポーツクラブ福島)
○10:00- ビギナー

毎週日曜日(パシオスポーツクラブ福島)
○13:45- ビギナー


東心斎橋のアラモさんでのレッスンは私セシリアまで直接お問い合わせくださいね♪
cecilia.orientaldance@gmail.com


来年くらいから奈良、京都、滋賀辺りでもレッスンができたら良いな〜♪
ご希望あればぜひお気軽にお声かけください☆
ワクワクです!