何色メガネ? ブログ

01.31.2016 Trackback:0Comment:0
大阪とても良い天気ですね。嬉しい。

今朝の瞑想は深く入れて良い感じでした。
実はここ半年程、前ほど深く入れていなかったので、
久々の感覚と心地よさに浸っています。


今日の祭壇。
12631043_735018103300175_24867574_o.jpg


世の中に起きる全ての事象は0なので意味を持ちません。
私たちがどのメガネを選択するか、ですよね。
いつもいつも幸せメガネを選べたら、それは人生楽になりそうですが、
時には悲しみメガネや怒りメガネを選んでも良いと思います。
それが味わいにもなるし、成長にも繋がるし。
でも結局最後には全てはメガネを外した0の状態であるとこと。
それを分かっていたら良いのだと思います。

私自身も時々悲しみメガネをかけた上から幸せメガネを無理矢理つけようとしたり(笑)
そんな時もありますが、
”0である”ことに戻って来れるように日々精進です♪


今日も皆様に沢山の幸せがおりてきますように。
幸せメガネの日になりますように♪



2/6 中津マルコノスタルジのショー、まだまだご来場受け付けています☆
私が関西で最も濡れるミュージシャンのお二人との共演です。
音楽好き、サイケロック好き、民族楽器好き、メディテーション好き、
私の事が好き(笑)な皆様、是非来ないと損ですよー♪

出た ブログ

01.29.2016 Trackback:0Comment:0
12596772_734326283369357_1880005622_o.jpg

先週頂いたミニバラが少し傷み始めて

色が美しいグラデーションになったのに気付き、

彼の何気ない一言がとても愛おしく、

雨がやみ澄んだ空気が冷たくて、

ほっと一息のお茶に本当にほっとして。



これだったのね、温かくしてくれてたのは。

そうか、これだけ見つめていたら良かったのね。

って、今パンッと忘れてた事を思い出しました。



今夜も皆様が心温かく過ごせる夜となりますように。


秘密のデーツ ブログ

01.29.2016 Trackback:0Comment:0
今日は時間があったので
先日アラブスパイスマーケットで購入したデーツでマフィンを焼きました☆

デーツってパワーフードで色々調べていたら、旧約聖書にまでさかのぼり
聖母マリアがキリストを身ごもった時にも毎日食べていたとか。

アラブ・トルコでも良く断食月に食べられています。

12636869_734280506707268_1452073448_o.jpg

デーツを刻んでシナモンとレモン汁で煮込みジャムにしてみました。
デーツが甘いのでてんさい糖もほんの少し。
マフィン生地にぽとんと落として焼くだけです。

デーツは女性に嬉しい美容効果もあるようです(何か忘れましたが笑)
そのままで沢山は食べられないので、時々こうやってアレンジすると広がりますね。

また気が向いたら作ってみよう。

2016.2.6 "Are you experienced?" @中津マルコノスタルジ Show

01.24.2016 Trackback:0Comment:0
2016.2.6 "Are you experienced?"
¥2000 open 19:00 start 19:30
@中津マルコノスタルジ  

Tabla 広本雄次
Ud 加藤吉樹
Dance セシリア

イベントにこのタイトルを付けられる日がやってくるとは。
ピンとき方、是非お越しください^_^

兼ねてから大好きな2人のベテランミュージシャン、
タブラ広本雄次さんとウード加藤吉樹さんと共に、全編即興でお届けします。

お二人の音楽は楽器は違えど、安定した素晴らしい演奏に加え、
垣間見える刺激的なエッセンスが心地よくも虜になります。

今回は、もやはその刺激の部分だけかもしれません☆

私も真っさらな、いつもと違うチューニングで踊りにいきます。
是非、皆様お越しください💕💕


26 フライヤー

企業様新年会@名古屋で踊ってきました Show

01.23.2016 Trackback:0Comment:0
昨日は先日のW.G.3のゲストで出演してくれたマリアちゃんにお誘い頂き、
名古屋まで踊りに行ってきました☆

初めてお会いするケイコさんも一緒でした。

12557887_946474615443825_1914251541_o.jpg

先月も名古屋の企業様ショーに御呼び頂いたのですが、
とても賑やかで、華やかで、豪華!

ベリーダンスを見た事のない方が大半なので、
リアクションがとても新鮮で楽しいです。

知ってもらえる機会になって嬉しいです♪


そしてこんな大きな花束を頂きました!
お花を貰うのってやっぱり女性として1番嬉しいですね^^
12631146_731824076952911_161559617_o.jpg



12596869_731824090286243_1250002543_o.jpg

名古屋の夜は手羽先で有名なやまちゃんへ3人で打ち上げに。

マリアちゃん、ケイコさん
ほんとーに沢山話し聞いてくれてありがとう〜!!!!!
帰りの新幹線は2人との時間が幸せすぎて一人泣きそうでした。


マリアとはここ1ヶ月で濃密に会って来たので、
しばらく会えなくなるのは寂しいな。

マリア様のように美しいマリアちゃん、いつも応援しているからね。



大阪でも企業様のパーティの余興等のご依頼受付ております♪
ベリーダンスショーで華やかに盛り上げに参ります^^
お気軽にお問い合わせください。
cecilia.orientaldance@gmail.com

ようこそ、わが家へ Show

01.17.2016 Trackback:0Comment:0
昨夜のwonderful gerden vol.3にお越しいだいた皆様
本当にありがとうございました!!
心からお礼申し上げます。

出演ダンサー全員、温かいお客様にとても元気をもらった一夜でした。

お越し頂いた皆さま、楽しんで頂けましたでしょうか?


そして出演ダンサー、受付ゆうすけ君、レストランスタッフ
皆さん無くしてはイベント成り立ちませでした。
一緒に素敵なショーにしてくれてありがとう。大好きです☆

ショーの翌日の今日はいつも通りレッスンがあり、
普段通りの日曜日でしたが、
家に帰ると昨日頂いたお花が待っていてくれました。

当日までの沢山のお仕事をお花達が祝福してくれています。
私の元にやってきてくれてありがとう。
我が家に幸せを咲かせてくれてありがとう。

今日も幸せな夜。

12545792_729609207174398_1267790386_o.jpg

12544294_729609197174399_1713998086_o.jpg

そして可愛い可愛い娘のようなダンサーズ。
12570855_729609347174384_2044836871_n.jpg

Praying for world peace ブログ

01.13.2016 Trackback:0Comment:0
ついにトルコイスタンブールでもテロが起きてしました。

愛する国・場所での事にとても心が痛みます。

亡くなった方のご冥福と被害に遭われた方の回復を

心よりお祈り致します。


昨日も生徒さんとお話ししていたのですが、

そもそも宗教って”幸せ”になるために信仰するのではないでしょうか。

武器や暴力では絶対に幸せにはなれません。

先日も聞かれたのですが私が舞で剣を利用しないのもその理由です。

命を傷つけるものは持ちません。私のポリシーです。


今世界が切実に求めているのも”幸せ””平和”です。

幸せに平和に暮らす事に必要な物、不必要な物、

しっかりと考えて行かないといけません。


いち早く世界中の人々が平和の元に暮らせる日が来ますように。

心から。

I am praying for world peace....


新月の新年会 Lesson

01.11.2016 Trackback:0Comment:0
昨日は生徒さん達と新年会でした。

場所は大阪四ツ橋のヴィーガンレストランパプリカさんにて。

パプリカさん初めていきましたが、
乙女心をくすぐる可愛い内装やお皿、お料理も素材の味が濃く
オーガニックドリンクに、心も身体も大満足でした♪
女子会にぴったり、オススメです:)

新年会では
プライベートの話からダンスの事、あんなことからこんな事まで(笑)
笑いの絶えない楽しい時間でした。ありがとうございます^^
(写真がないのが残念!)

集まったのは生徒さんと言えども、ダンス歴も長く踊りも上手で、
私をダンサー・インストラクターとして成長させてくれる、
正直なところ私にとってはむしろ恩師のようなそんな方達。

彼女達の好きなところは、グループでいてもそれぞれを尊重して、
自分自身も尊重し飾らず、自分らしくいてくれる所。
優しい人たちだからできるんだと思います。

だから私も自分らしくいれるようになりました☆


しみじみ新年会の最中に感じていたのは、
彼女達はそれぞれの場所でダンサーとして活動をし始めていたり、
仕事でもバリバリ活躍し、必要とされ、家族や友人、ダンス仲間にも恵まれ、
はすごく幸せで祝福されているなぁということ。

そんな彼女達といれる私ももちろん幸せです。

自分自身がこうやってすでに完璧な程、
持っている事、持たせてもらっている事。
私自身もですが、彼女達にも感じてもらえたら良いな。


2016年も彼女達が幸せを沢山感じる、
祝福された1年でありますように。
心からの祈りを込めて。


12180050_699466513522001_244851612_n.jpg


さて今日はアメ村みんなの癒し、茶の間ホーダにて出演です!

準備しなきゃ〜!!

お時間有る方遊びにきてね♪

詳細は以下より
Roda de mundo




2016.1.6 ブログ

01.06.2016 Trackback:0Comment:0
3歩進んでは2歩下がり

その度に反省と感謝で

繰り返し繰り返し学び、

そんな不器用な方法でしか

生きられないけれど、

それでも先の光へ手が届くように

信じて愛していけたら良いなと思います。



さてレッスンが始まり、やっぱり実感してるのは
踊りは楽しい!
皆さんも楽しみにきて〜♪

2016.4.2 (sat) Khalil Khalil in Osaka!!! Show

01.05.2016 Trackback:0Comment:0
2016.4.2 (sat) Khalil Khalil in Osaka!!!

Malakさんにお誘い頂いてエジプトの貴公子Khalilの来阪公演に
出演させて頂くことになりました。

素敵な機会を頂き本当にありがとうございます!!

出演者の方も大活躍中の素晴らしい方ばかりで恐縮です><
昨日は興奮のあまり寝れませんでした!

一緒にショーを盛り上げて行けるように私も頑張ります☆
本当に頑張らなきゃ〜


先行予約1/17までだそうです!
予約は私の方でも受け付けていますのでご連絡ださいませ♪

✨先行予約受付中✨
S席4,000円
自由席3,500円
このお値段は1/17(日)までです。
ご予約お待ちしております!

*****Show*****
4/2(土)@世界館
18:00 open
18:30 start
S席¥4,500
自由席¥4,000

出演
Khalil Khalil
Yuma
Samar
Kaori
Yuko
Kyeong-mi
Cecilia
Mai
SAYAKA

*****Workshop*****
4/3(日)
WS Aバラディ振付
11:30~14:30(3h)
エジプシャンのどっしりとした、かつ繊細なテクニックと振付を伝授。

WS Bシャービー振付
15:00~18:00(3h)
楽しくてお茶目なシャービー。
踊りは楽しむもの!なエジプト人ならではの視点で新たな発見がたくさんあるはず。

A,B各8,000円。
2クラス受講で1,000円割引させていただきます。

場所 梅田BLOCK
http://www.block-space.com/
とても広いスタジオです。
広々レッスンして頂けます。

ビデオ撮影OKです。

12494976_10201190703646632_296505233884821867_n.jpg
 » »