去年と今年と bellydance

02.29.2016 Trackback:0Comment:0
最近今年のコンペティション向けの曲を聴き込んでいます。

実はこの曲、去年のコンペで使用するか迷った曲で
結局当時の私にとっては難しく踊る事すらできなず、手も出ない1曲でした。

ですが、今年はまるで”この曲しかない”というほどイマジネーションも沸き、
実際に踊ってみると自分の身体ともぴったり!

1年間の成長や肉体の変化をとても感じました。

もちろんこれで完成ではないので、
コンペに向けては踊りのテクニック、フィーリング、フィジカル、
全て磨いていかないといけません。

芸事というのは目に見える即効的な変化があるときと
そうでないときももちろんあります。

だからこそ毎日を大事にていねいに、成長への希望を持ち過ごすようにしたいですね。
全ては繋がって行くと信じています。

まじめな月曜日のブログになりました(笑)

さて、今週も穏やかに幸せを分け合って行きましょうね♪


TO THE NEXT STAGE ブログ

02.23.2016 Trackback:0Comment:0
Full moon pull me up to the next stage.

そんな満月でありました。

今回の満月やこの先1週間で私はまた、強く信じる事へのステップを
上がる事になります。確信とともに。

11830948_664355503699769_281462294_n.jpg


ベリーダンスのパワーはいつもいつも感じています。

日本の女性からするとベリーダンスって最初はとても勇気のいることなんだと思います。

ただそれを超えたあとの輝きは、本当に眩しく。
本当の意味でのしなやかな女性のもつ強さへ、あとは自然と導かれて行きます。

これはきっとベリーダンスに関わらず、何か自分にとってのスペシャルがある人はみんなだと思います。

ベリーダンスは自分の美しさを発見し、自分の女性性を肯定する事への
近道かと思います。

単純に、長い髪をかきあげてポージングするなんて日常ではしないですから(笑)

まずはどんな姿の自分でも愛する事が第一歩、
そして自分を肯定する事、自分を愛でてさらに大好きになる事。

こういう事が全ての平和や愛の循環に繋がるんだと思います。

私はベリーダンスに恋をする一人として、その1ツールにベリーダンスを
とてもとてもおすすめします。



ベリーダンスの解剖学は私自身まだまだ勉強が足りませんが、
(今年はヨガインストラクター資格取って勉強します!)

ダンサーの先輩方が仰るように、
ベリーダンスのフィギュア1つ1つとても利にかなっているそうです。
ベリーダンサーに安産が多いのもきっとそのためですよね♪


どの動きも美しく、基礎の練習をするたびにその美しさにはっとします。

振り付けを作るのがわくわくし楽しいのは、音楽とそのフィギュアのユニーク性ゆえにです。

神秘性、エロス、強さ、ダークネス、
全てベリーダンスで叶います。


改めてこの踊りに出会えて幸せです。
ありがとう。

こういう風に思ってくれる仲間を増やすためにまた精進していきます。


Cecilia

毎年この時期は bellydance

02.22.2016 Trackback:0Comment:0
毎年この時期は、

白黒映画の往年の大スターの踊りをとてもとても見たくなり、

曲もドスんとお腹にくるベリーダンスの曲で踊りたくなります。

ベリーダンスってこれだよね!って良さをまた確認させてもらえます。

これ毎年コンペへの準備時期だからかな。

技術と表現と歴史と文化、総合的に学んでこそですね。

ベリーダンス、何度も何度も恋に落ちます。


12767347_743960029072649_1224807883_n.jpg


では皆様新しい週もたくさん愛して、笑ってすごしましょうね♪

可愛くなりたいな ブログ

02.17.2016 Trackback:0Comment:0
月曜日に谷町9丁目の行きつけの美容室mikkeさんで久々にヘアカットに行ってきました♪

12736153_742408565894462_1787101153_n.jpg

12755244_742408559227796_1589647824_o.jpg

オーナー岡本さんとの会話はいつも楽しい。
同じ年なんですが一人で美容室を経営されてて、
とても尊敬できる素敵な男性です。

大まかなオーダーのみ伝えるおまかせスタイルで


今回は

”可愛くなりたいなと思ってきました”

と、正直にオーダーしました笑。


普段は可愛くなりたいというような、欲はあまり湧かないのですが
(ダンスうまくなりたいとかは良く思うのだけど)

なぜか週末に可愛くなりたい!!
と気持ちが沸き出し笑、美容室に予約しました。

この感情がとても久々で嬉しく、素直にオーダーする事にしました☆

(こんな無謀なオーダーをするのも信頼しているからなのですけどね)

そしたらこんなに素敵にこだわって作ってくれました!

髪の毛も切って心も弾み、また楽しい日々を過ごせそうです。

ワクワク、嬉しい!

ありがとうございました;)


mikke HP
シャンプー等もオーガニックで安心、とてもオススメです。
自宅でも使ってます。

衣装譲ります♪ コスチューム

02.16.2016 Trackback:0Comment:0
トルコのSim costumeにて作ってもらったこちらの衣装をお譲りします。

・ブラ(C〜E)
・スカート(インナーパンツ付き)
・アーム(2つ)
・ネックレス

撮影も含めて4回着用の凄く綺麗な状態です。
細かい装飾が美しく、トルコの衣装ならではで縫製も丁寧。
すごくすごくオススメです。

私には少々小さくなりました(泣)

是非大事に来て頂ける方にお譲り致します。

FullSizeRender-2.jpg

ご連絡はcecilia.orientaldance@gmail.comまでお願い致します。

2016.4.24 Shiraz from Paris Show

02.16.2016 Trackback:0Comment:0
2016.4.24 (日) "Shiraz from Paris"

少し先ですがパリから美しいダンサーShiraz(シラズ)の来日ショーに
出演させて頂きます。

4月はエジプトのKhalil来日ショーに加え、こちらでも生徒さん達と一緒に踊ります。
生徒さん達は、もうみんな可愛くて愛しかないので(笑)一緒に踊れて嬉しい☆
両方とも異なった演目なので楽しんで頂けます。

私のソロは今年のコンペで踊る演目を踊ります。
衣装もトルコの職人と今相談中でとても楽しみです。

5/12-6/11までにフランス・トルコへ行くため、出発前の最後の日本での出演です。

ぜひ皆様お越し下さい♪

チケットは私までご連絡くださいませ。
cecilia.orientaldance@gmail.com

12347770_1663564527248944_692448899361821201_n.jpg


@MOERADO
http://www.moerado.com/acsecc
open 16:30 start 17:00
前売り 3500円 当日 4000円
(ドリンク代別途)
Shiraz from paris
Nel
Kerime Oriental Dance Studio dancers
Yuka
Cecilia
Kerime


※すでにお配りしているフライヤーとショーの会場・チケット代金が異なります。
ご了承下さいませ。

Rakkas Istanbul 2016一緒にいきませんか? bellydance

02.16.2016 Trackback:0Comment:0
今年トルコで開催のRakkas Istanbul(ラッカスイスタンブール)

ついにタイムテーブルが発表されましたね♪

今年は豪華〜

WS受け放題なだけにすごく迷います!
私はトルコ系は外せないので、
Serap Su, Reyhan Tuzsuz, Gul Nihal, Gigi dilsag, Ozgen,
そしてダルブッカ奏者Yasar Akpence

あとはスペインから大好きなThalia。

まだまだ要チェックなダンサーさんばかりです。

WSも受け放題で、ダンサーのジャンルも様々なのは、
ラッカスならではですね。
ショーも楽しみです☆


ということで私と一緒にフェスティバル参加してくれる方大募集です。
面倒な英語での振込や申し込みは私の方でさせてもらいます。
3月末まで割引で申し込みできます。

ご希望の方、ぜひ私までご連絡くださいませ♪
cecilia.orientaldance@gmail.com

Rakkas Istanbul Web Site

12670106_740655492702364_1028590382660712251_n.jpg


12650921_10153522524097293_7306482383608100014_n.jpg


何パーセント? bellydance

02.13.2016 Trackback:0Comment:0
今日はセミプライベートレッスンでした☆
来月ステージで踊る機会のある生徒さんたちへ振り付けをお伝えしました。
彼女達は踊りのレベルも高く、飲み込みも早いのでいつも無茶ぶり高度な(?)
振り付けになってしまいます。汗。
だからいつもレッスンの後には、ありがとう〜の気持ちで一杯になります><
今回の振り付けもきっと大丈夫なので本番が楽しみですね♪


最近は通常レッスン以外にターキッシュロマのプライベートの申し込みがあったり、
毎日毎日有りがたいことに踊りと向き合う日々です。

自分の今年のコンペ向けの振り付けも作っていますし、
普段即興で踊るのもとても好きなのですが、振り付け作りの面白さも満喫してます。

そんな中ふと感じたのが、私は踊っている時以外はおそらく50パーセントくらいしか
エネルギーを使っていない(笑)もはや30パーセントと言えるかもしれません。
逆に言うと踊っているときは、集中して、100パーセントのエネルギーで。
踊っている時が唯一生きているときなんだと思います。
これを思いついた時、何だか情けない様な、でもそんな自分が好きで笑えてしまいました。笑

あと思いついたのは出産のときも100パーセントのエネルギーを使うのかなとも思います。
未経験なので何とも言えませんが。



というわけでもう本日13日は
インドの芸術、学問などの知を司る女神Saraswatiへ祈りを捧げる日だそうです。
このような踊りの道を開いて頂いたことに感謝を捧げます。
そしてもちろんこの環境にも感謝せずにはいられません。
ありがとうございます。


では皆様、素敵な週末を♪
そして素敵なバレンタインを♪


12366121_10153074944320666_4807766512246952700_o.jpg


942849_740490752752910_3192871049551243630_n.jpg

基本のトリック ブログ

02.03.2016 Trackback:0Comment:0
基本的なトリックで、

愛のある世界で生きたいのなら

愛のある視点で生きていないといけません。

全ては自分次第。

最大の学び。


20160203231500433.jpeg


節分セッション、みんなに会えて嬉しかったです😊❤️