スポンサー広告

--.--.--

トルコから衣装が届きました☆ コスチューム

03.29.2016 Trackback:0Comment:0
今日はトルコのSimでオーダーしていた衣装が届きました!
なんと4日で届きました!!早い!!

もっと早くオーダーしていたら良かったものの
結局ギリギリになってしまい、本当に4/2のハリルのショーに間に合うのかと
ヒヤヒヤものでした。

Simのイスマイルさんは昨年Rakkas Istanbulで優勝者が踊るという時に、
そんなことは一切知らず、衣装も持っていなかった私に
急遽衣装を合わせてくれました。

その心意気と優しさと、もちろん縫製の技術に惚れ、
昨年からSimの衣装は4着目です。

11143163_764092243726094_395675958953418233_n.jpg

今回もイスタンブルでのテロがSimの目の前で起き、
イスマエルはちょうど店に入った直後にテロが起きたそうです。

そんな厳しい時期に素晴らしい衣装を作ってくれました。
私たちに幸せを届けてくれてありがとう!

この衣装で4/2は踊ります!
生徒さんもSimのスカートで踊りますよ〜!!

お楽しみに!!

4月のレッスン予定 Lesson

03.29.2016 Trackback:0Comment:0
先日茜ちゃん主催のopen haflaにはトルコアクセサリーを出店させてもらいました!
沢山のお買い上げありがとうございます☆

ハフラでの戦利品はこちら!

12915215_764050940396891_1822129831_o.jpg

ダルブッカ奏者、森内君のCDでした☆
ゲストでの演奏もとても素晴らしかった彼、私の1歳上でトルコにも1年留学し、
トルコ語も流暢で、と共通点も多いですが、
いつもいつも私の10歩以上先にいってる尊敬する人です。


レッスンでもこれから森内君のCD登場しますので、皆様お楽しみに!

さて大阪のレッスンですが
4月は5,12,19と5/10の4回で1ヶ月分とします。

お間違えのないように宜しくお願い致します。

では皆様良い1日をお過ごし下さい。

沢山の沢山のハッピーが皆様を訪れる日となりますように。

Cecilia

のんびーり、まったーり ブログ

03.26.2016 Trackback:0Comment:0
のんびり、まったり、無になって、いるときが

キー・タイミングで

これがあるから小さな光にも大きな光にも

感謝でき、世界が愛おしくて仕方なくなります。


ゆっくりお茶を飲んだり、ぼーっと日向ぼっこしたり、

柔らかな瞑想に入ったり。

大好き☆

最近の徒然まとめ書きとプライベートのこと ブログ

03.24.2016 Trackback:0Comment:0
最近は徒然書いていなかったので沢山書こうと思います。
プライベートの事も多いので興味のある方だけ読んでください:)

3月はパートナーのタブラ奏者Yusukeが1ヶ月インドに修行に行っており、
実は最初の1週間程は寂しくて泣いてばかり(笑)
昨年トルコから帰ってからはずっと一緒にいたので、
この1ヶ月本当に大丈夫かなと自分でも心配で、案の定最初の1週間は大変でした。

そして愛するイスタンブルでのテロ発生、またベルギーでのテロ発生。
先の光が見えない状況に、とてもとても悲しい思いもしています。


そんな日々ですが、
生徒さんの発表会観に行ったり、
お世話になってるジャズバーのチガーヌに飲みに行ったり、
6月のBEASTYの打ち合わせがあったり、
Yesim(Yamamoto Yuka)ちゃんとショー観に行ったり、
自主練でスタジオにこもったり、
お友達の女王様三毛毒婦のイベントでボディペインとのモデルしたり、
豊中でWSをしたり、レッスンも毎回楽しくて、
8月には楽しみなショーの企画も決り、

いろんな方々に沢山パワーをもらって、そのおかげで日々を過ごせています。
回りの皆様には感謝ばかりで、私はなんて幸せなんだと噛み締めています。
そして本当に全ても持っているんだと今自分で書いて再確認もできました。
いつも皆様、ありがとうございます。

特に4月にショーに一緒に出る生徒さん達とのレッスンは
これからの私のビジョンとしてあるスタイルをぎゅっと凝縮した図になってきて、
最高!という感じ。

私は毎年海外に出て学び、
それをレッスンで生徒さんにお伝えし、お返しするというのが
お金を払ってレッスンに来てもらっている方への務めだと思っているので、

”師匠”!みたいな威張った(笑)肩書きはいらないのです。
ただ海外へ出て学んで来るというのが世の中では難しい方が多いので、
私が学んで、それをまた受け取りに来てもらえたらというだけ。
もちろん一緒にいけても最高ですが♪

だから私からダンスは学ぶけれど、その他では友達のような家族のような
付き合いができればと思っています。
最近はそんな感じで、私に突っ込みを入れてくれたり、笑ったり、
良い空間になって来ています。

将来的には
もっと集まってくれる女性が増えて、踊ったり、笑ったり、泣いたり、
その家族やパートナーや子どもみんな友達で、大きな大きな家族の様に
なれたらなと思っています。
もちろん出入りは自由で”尊重し合う”が前提です。


話がだいぶ逸れましたが、
最近はテロも多発しており、先にも書いたように、
このいつ雨はやむのかと気持ちが沈みます。
そして今という瞬間がある事がいかに尊いことなのかも実感する毎日です。

前の事や先の事を思いめぐらしても、"今”しかありません。

今自分にあることに感謝し感謝し感謝し、
まずは身近な回りの人と愛を分け合っていく、
そうやって皆で決意して進んでいきたいですね。



写真はおまけの三毛のボディペイントより

12322694_930840930367364_8968870713741741364_o.jpg

10274333_930844133700377_5468475918158071120_n.jpg

いつもと違ってこれも良いでしょ?

4月出演予定 Show

03.16.2016 Trackback:0Comment:0
早いものでもう3月も中盤ですね。

夏のお仕事が入って来たりと先の有りがたいお話に浮かれていて、
しっかりと踏ん張っておかないと、何か忘れてそうな今日この頃です。


☆4月の出演予定です☆

○4/2(土)@世界館 "Khalil Khalil 来日ショー"
18:00 open 18:30 start
S席¥4,500 ※完売  自由席¥4,000
出演
Khalil Khalil, Yuma, Samar, Kaori, YUKO, Kyeong-mi
Cecilia, Mai, SAYAKA


○4/10(日)@Noon "ELECTRO CARAVAN"
19:00 ~ 00:00 open 18:30
¥2500 + 1 DRINK TICKET

DANCE
SAMIA,YEŞIM,セイラ真知子,YURI SEMIS,アダチマミ
,AXE,CECILIA,KERIME,NALIKA

LIVE MUSIC
広本雄次,MANGROVE, KIPLING FRANCE,増田真吾
SEFA ŞIMŞEK,SHUNSUKE OKAZAKI,CHARLES-ÉRIC BILLARD

詳細
https://www.facebook.com/events/1977557405803466/

○4/17(日) @マルコノスタルジ
詳細後日

○4/24(日) @MOERADO ”Shiraz from Paris"
http://www.moerado.com/acsecc
open 16:30 start 17:00
前売り 3500円 当日 4000円
(ドリンク代別)
Shiraz from paris,Nel,Kerime Oriental Dance Studio dancers
Yuka,Cecilia,Kerime

詳細
https://www.facebook.com/events/416918701847405/



どのイベントもとても面白そうで、お客としてもみたいくらい(笑)

皆様、どうぞ宜しくお願い致します☆

震災から5年 ブログ

03.11.2016 Trackback:0Comment:0
おはようございます。

今日で震災から5年ですね。

当時のこと未だに鮮明に覚えています。


今日はしっかりと

天に召した沢山の魂、被災地の方の悲しみや苦労、原発の恐ろしさ、思い出し

心に刻んで生きましょう。


そして決意して、今ある幸せへ、今出来る事へ目を向けて生きましょう。


皆様が穏やかに大切な人と笑顔をシェアする日でありますように。

6月帰国後の予定 Show

03.08.2016 Trackback:0Comment:0
6月帰国後のショーの予定です。

どちらのショーも本当にオススメです☆
大事に大事に踊ってまいります。

○6/19(日) BEASTY vol.3 @神戸Harbor studio
HIKARIのファッションショーイベントに出演させて頂きます。
今回はInarioのショーもあり、他出演ダンサー様もすごくゴージャスです♪
ワクワクドキドキ。
今衣装の打ち合わせもしていますが、私の夢が叶いそうです:)
お楽しみに!詳細はお待ち下さい。

○6/26(日) Are you experienced? vol.2@京都Village
こちらも前回大好評だった広本雄次さん、加藤吉樹さんとのセッションイベント。
京都の大好きなヴィーガンカフェvillageさんでさせて頂く事になりました。
そして今回はダルブッカ奏者の牧瀬敏さんにも入って頂きます。
正直私からしたらこの3人鼻血ものです。
是非こちらもお楽しみに!!


6月は大阪ありませんが、
フランスとトルコでまた沢山の学びを得て帰ってきますので、
大阪でのショーの詳細もお待ち下さいね♪


この所、
ミラクルにつぐミラクルで本当に素晴らしいチャンスを頂いています。
踊りへ導かれたことへのさらなる深い感謝と共に
”踊る”ことへまっすぐに愛情注いで行けたらと思います。
皆様、いつも本当に応援ありがとうございます

7月以降もショーのご依頼、パーティの余興等のご依頼受け付けておりますので
宜しくお願い致します♪

cecilia.orientaldance@gmail.com

Cecilia10578423_750148681787117_698900155_o.jpg

4月以降のレッスンについて Lesson

03.05.2016 Trackback:0Comment:0
今日は皆様に嬉しいお知らせが盛りだくさん♪

まずは4月以降の心斎橋アラモレッスンについてお知らせです。
(パシオスポーツクラブのレッスンは変更ございません)

○4月はイレギュラーで
”5,23,19(26はお休み), 5/10”
この日程4回で月謝8500円となります。
都度払いは変わらず2500円です。

○5月12日〜6月10日はフランス・トルコ出張のためお休みです。

○6月21,22,28,29日は体験レッスンキャンペーン
1回1000円
※この期間何度でも受講可能
※すでに通っている方も1回1000円で受講して頂けます)



ここで!
6月の日程を見てあれ?と思いませんでしたか♪
そう毎週火曜日の2クラスから1クラス増設します!!

毎週水曜日 19:30- ターキッシュロマ

嬉しくて色付きです:)

おそらく関西で唯一のターキッシュロマ専門クラスを12月末までの
6ヶ月限定で開講します。
やみつきになる9拍子を踊って踊って踊りまくります。
もちろん基礎からしっかりです。

ターキッシュロマはショーでも何度も何度も踊って来ている
私のベースの1つでもあります。

大阪にもこれから末永く、ターキッシュロマが浸透するようにと願いを込めて
始める事にしました☆

皆様きっとやみつきですよ!

これからブログを通してロマの色々シェアしていこうと思います。


7月からのレッスンは

毎週火曜日(心斎橋アラモ)
19:00- ターキッシュオリエンタル入門・初級
20:15- ターキッシュオリエンタル・ロマ中級

毎週水曜日(心斎橋アラモ)
19:30- ターキッシュロマ オールレベル

毎週木曜日(パシオスポーツクラブ)
10:00- ターキッシュオリエンタル入門・初級

毎週日曜日(パシオスポーツクラブ)
13:45- ターキッシュオリエンタル入門・初級



そして最後のビッグニュース!
8月に日本のターキッシュロマの女王が大阪でWSをしてくれます!!
彼女の大阪WSは本当に貴重です!!
是非楽しみにして詳細をおまちくださいませ♪
 
