いつでもどこでも神様スポットへ♪ ブログ

05.26.2016 Trackback:0Comment:0
今日はパリ観光。

天気が良くて最高した。
昨日までは気分冴えませんでしたが晴れたおかげで今日はハッピー。

IMG_1966.jpg

モンマルトルの丘。
パリの中で最も行きたかった場所。
やっぱり素敵。ここは帰るまでにもう1回来ます!

ゴッホやピカソなど有名な画家達がここで絵を描いて過ごしたそう。

都会から少し離れ、自然が残り、景色も良いとなれば
芸術家達がここに住み着くのもわかります。

サクレ・クール寺院も素晴らしかったです。
ヨーロッパやトルコで宗教建物は沢山見てきましたがここも格別。
1時間程中で祈って過ごしました。

日本にいるときはほとんど毎日神社に通っているので
久々に静かに祈る時間がもてて、やっと自分の中が整った感じがしました。
やっぱり私には必要なようです。

生活していると要らないものまで沢山抱えてしまうというか、
いつのまにか持ってしまっていますが、
実際のところ本質はとてもシンプルなことばかり。
ここの所の私も要らないもの沢山もってたので(笑)今日は貴重な時間でした。
(昨日のブログみたら愚痴ばかりで分かりやすいですw)

私は神社、教会、寺院やモスク、宗教問わず色んなところで祈っているので(笑)、
どこにいっても神様スポットに巡り会えるのが幸いです。

ネックレスもここでアップデートする事にしました。
以前は両親くれた沖縄ガラスを付けていましたが、
こちらの寺院でゲットしたハートのガラス細工にしました。
ユースケの宇宙ネックレスも旅中は肌身離さず持っています。
新しい私デビューです☆
これからなじんでいくのが楽しみです。

IMG_1972-2.jpg


最後の写真はよくありがちなエッフェル塔が先まで入らない写真ですw

IMG_1967.jpg

パリにいます☆ ブログ

05.25.2016 Trackback:0Comment:0
昨日ベルギーからパリに来ました。
天気悪い、寒い、、、めげそうです!

パリは、
”Midnight in Paris"、”Before Sunset, "Before Sunrise"シリーズ、
”アメリ”、”ダビンチコード”、”ムーランルージュ”
とか好きな映画の撮影がされた場所だし、

シャンソン歌手の石井好子さんの本で何度も読んで
かなり期待して来たのですが・・・

全然ときめかず><
天気の悪さの影響もありますが、それでも2年前に来たベルリンの方が好きだなー。
実はベルリンは帰国当初どうやったら住めるかかなり調べました。

パリは何だか違うようです笑

でも観光地が多いのでとりあえず観光してます。
今日はノートルダム大聖堂と、ルーブル美術館(開いてなかった)とかオペラ周辺へ。
寒すぎました。
ダウンジャケット来てる人いるし。
(なんか愚痴みたいになってきました)

明日はモンマルトルの丘にいこうかな。石井好子さんのいた場所です。

週末にはベリーダンスショー観て、レッスン受けて、ショーで踊って♪
ワクワクがいっぱいあるのでそれまでは我慢して観光します。

あ、もう我慢してって言っちゃってる。

今日の写真はモンペリエのショーの物です。

167437-21191300-1463942448.jpeg

167437-53622800-1463942451.jpeg

あー、モンペリエに戻ってビーチで日焼けしたい!!!
ビーチでビール飲んで、昼寝したい!!!

ベルギーでのショー終わりました! Show

05.22.2016 Trackback:0Comment:0
昨日Serkan Tutar主催の"Angels of the desert"も無事に終わりました!

生徒さんの発表会もかねてのショーで、
ベルギーの各地で教える彼はソロで踊るダンサーも含めて20組くらい?

とても沢山のダンサーが集まりました☆

こちらのパーティはデコレーションからフードまで全部手作りで、
生徒さん達と一緒にデコレーションしたり楽しい時間でした。

セルカンにこちらではかなりお世話になっていますが、
知れば知る程彼のパーソナリティは本当に素晴らしいです。

そして実行する力と、人を引きつける魅力と、またダンスも素敵。
生徒さんがリスペクとして止まないのも納得です!

彼から学ぶ事本当に多いです、ここまで来て良かった!!!

写真はまた一部です。

with Serkan Tutar
13260064_790478984420753_2636991480142742531_n.jpg

Serkan`s Angels
13239958_790479067754078_4488970845146406795_n.jpg

モンペリエでの出演無事終了しました☆ bellydance

05.18.2016 Trackback:0Comment:0
フランスモンペリエでの出演無事に終わりました!

舞台上にSharonとMayodiがいる粋な演出。しかもPhoto by Alisha Leeのプレミア版(笑)
13241581_10205951811260551_1696643908_o.jpg

ショーのあとのシャロンと2ショットです。
13179449_787723008029684_2921545412972770158_n.jpg


写真は一部のみです。
他の写真はfacebookから見てください♪
Facebook Cecilia

ショーは、
フェスティバルオーガナイザーSharon Mesguichの人柄が本当に良く、
世界中から集まるダンサーもそれはもちろん素敵な方ばかりでした☆
類は友を呼ぶとは本当その通りです。

緊張もすごーくしましたが、他のダンサーも緊張していたし、
「too much pressure!」とか言って騒いで遊んで写真撮って
「あ、日本と一緒やん」ってすごく楽になりました(笑)

みんな踊りに対する思いや、目指す方向は一緒なので、緊張ももちろん同じ
だからこそ分かり合って、良い空間になるんだなと思いました。

ショーの前日のショーオブザスターズショーでは、
まさに世界で活躍するダンサー達が踊り、その素晴らしいさは言葉では表現できません。
Mayodiのエレガントな踊りは大好きになったし、セルカンも相変わらずのプリンスだし、
エジプトのニュースターSahar Samaraは若くてエネルギーたっぷりで、
サイーディは素晴らしすぎました。
お隣の国韓国のAlisha Leeも素敵でした。
他にも沢山素晴らしいダンサーが出演していて書ききれない!

眼福でした☆

そしてスターダンサーに言える事はみんな何でこうもオープンマインドで
すごく親しみやすいんだろうという事。
何度も書いていますがスターダンサーは皆人柄も素晴らしいです。

Mayodiからは私はトルコスタイルで全く畑違いなのに
エレガントだね、とお褒めの言葉を頂きました。
(セルカンからはもちろん、ちゃんとアドバイスがありました。頑張ります笑)

という一発目から沢山の学びと愛を感じる日々であります。

どこにいっても私はすぐに素敵な人々に巡り会え、
人見知りしない性格や英語を話す様な環境に育ててくれた両親や家族にも感謝です。

出発する直前や、こちらに着いてからも
何で私はこんなチャレンジが必要な道ばかり選ぶのか〜と少しナーバスにもなっていましたが笑、
結局自分で選んでいる事ですし、きっと神様が感謝するチャンスを与えてくれてるんですね。

普段から感謝の気持ちを常に持っていれたらもっと良いですが(笑)、
こうやって両親、家族、友達、生徒さん、ゆうすけ君、ダンス仲間、そして自然や宇宙に!!
改めて感謝できる機会があって幸せです。

今回の旅をサポートしてくれている皆様に改めて感謝致します。
ありがとうございます!!


さて明日は天気のよいリゾート地モンペリエを離れましてベルギーに入ります。
ベルギーではセルカン宅にホームステイし、その後セルカンのハフラにゲストで踊ります。

パリでTGVのストライキが予定されていて、明日たどり着けるかどうか分かりませんが、
どうかたどり着けますように!!

旅のお供はジョナサンよ ブログ

05.14.2016 Trackback:0Comment:0
現在パリにいます。

もうすぐしたらフランスモンペリエに移動し、
Sharonが主催するオリエンタルマラソンのガラショーを観てきます。
そして明日はWSを受けて、ショーで踊ります☆

旅にでると日本では中々取る事のできない
なーんもすることがない時間を取る事ができて嬉しいです。
今もその時間で次のフライトまでの空き時間です。
ぼーっとするも、本を読むも、ブログを書いても、何してもオッケー。


今回はさすがに情勢が情勢だけに、そして訪れる国が国だけに
実は不安もあり、一人で怖いなぁと初めて旅に出て思いました。

年を取ったのかな、初めて一人旅をしだした20歳の頃とはまだ違う感覚です。

それだけ日本で沢山の愛に包まれているんだとも気付きます。

さて、時間があるので旅のお供をご紹介。
Yusuke君が持たしてくれた”カモメのジョナサン”
五木寛之訳で、両親が大学生の頃に流行ったそうな。
回り回って、Yusuke君から持たせてもらった事が嬉しく思います。
もうすでにこの旅に出て2回読みました(笑)

13236060_786659968135988_1495907979_n.jpg
13225188_786659268136058_1649486723_o.jpg

そしていつものマザーマリア。
願掛け的に今年は心強いお供がいっぱい^^
またFacebookとは別にこちらも更新するのでお時間有る方観てみてくださいね♪


8/6 Neşe WS&Show bellydance

05.12.2016 Trackback:0Comment:0
2016.8.6(Sat)
Nese ターキッシュロマ WS & Show 〜Neseli Havalar〜

大阪のターキッシュロマLoverの皆様、お待たせいたしました!!

岐阜よりNeseさんをお迎えして、ターキッシュロマWS&Showを開催致します!!

長くターキッシュロマを愛し踊り続けているNeseさんの魂のロマ、大阪でもお伝えして頂きます。

やみつきになる9/8のリズム。初めての方も大丈夫!!
力強く、そして自由に、心解いて踊りましょう♪

WSのあとはShow!!!
Neseはもちろん、関西にとどまらず活躍中のターキッシュロマを踊る素晴らしい出演陣、
Kerime, Sothis, 美波, Ceciliaで大阪にターキッシュロマの風を吹かせます。

関西のターキッシュロマ好きの皆様お見逃しなく〜!

○WS1 ターキッシュロマ基礎
12:30-14:00 ¥4500

○WS2 ターキッシュロマ振り付け
14:30-16:30 ¥6000

※要予約。WS1と2両方受講で¥500オフ。

@WS会場
Dance Studio Peg (ダンススタジオ・ペグ)
大阪市中央区南船場1丁目6-18 301号室
http://cellcomplex.com/dance-studio-peg


●Show ● 
@中津アジアン創作料理バル マルコノスタルジ 
大阪市大阪府 大阪市 北区中津6-13-31 丸甲倉庫54号
OPEN:19:00 START19:30  ¥3000(+1drink order)

出演
Nese
Kerime
Sothis
美波
Cecilia
Cecilia`s students


●WSとShowのご予約●
Cecilia(cecilia.orientaldance@gmail.com)までお願い致します。

※件名に【Nese Osaka】とご記入のうえ、
①名前
②ご連絡先
③ご希望のWSまたはShowをお知らせください。

6月の出演予定 Show

05.11.2016 Trackback:0Comment:0
昨日は生徒さん達にいってらっしゃいのプレゼントを頂きました。
名前入りの赤い素敵な口紅に、ケイトウの鉢植え。
いつもありがとうございます。
個性豊かな彼女達、それぞれに輝いて、ますます豊かになっているのを感じます。
どんな時も自分を大切に、自分に誠実に歩んで行きたいですね。


6月帰国後の出演予定です。

まずはBEASTY!
YokoさんAxeさん、お世話になります☆
お二人のアーティスティックな世界観の元、毎回とても素晴らしいショーを開催されています。
今回はHIKARIとInarioのファッションショースタイル。
私はHIKARIの衣装を着て出演します。夢のコスチュームになりそうです!
先日HIKARIチームで練習してきましたが、内容もとても面白くなりそうです:)
WSも普段関西で受ける事のできない方ばかりです、ぜひこの機会に受けてみてください♪
お楽しみに!

13029536_1151127821573737_7924196915647688235_o.jpg

13041485_1151127828240403_2327978895041502172_o.jpg

HIKARI & InaRio
Belly Dance Fashionshow

YOKO & AXE presents
【【 BEASTY 3 】】
2016. 6. 19 (日)
open 16:20 / start 17:00 / close 21:00

会場 : Harbor Studio (ハーバースタジオ)
〒 650-0042 神戸市中央区波止場町6-3
tel / 070-5666-9708
http://harbor-studio.net/index.html

Price :
別途当日受付にて1ドリンク代金 600円をお支払い下さい。

seat
S 5500
A 4500
B 4000
stand/ 3000

2f VIP
SS 100,000 ( 8 - 15人)
S 60,000 ( 9人)

【ご予約・お問い合わせ】
●MAIL
beastyxoxo3@gmail.com
件名に「BEASTY予約」とご記入の上、メールをお送り下さい。


次は前回大阪で好評だったAre you experienced?を京都でも!
今回はダルブッカの牧瀬さんも加わって頂きさらに音楽もエッジ効いた感じになりそうです!

design-2.jpg

”Are You Experienced?”
**この言葉を聞いてピンと来た方、是非お越し下さい**

音と踊りの即興的時空間。

前回大阪で好評だったこちらのイベント、
今回はさらにパワーアップして京都のヴィーガンレストランVillageにて開催します。

*DATE*
2016.6.26(Sun) open18:00 start19:00

*ENTRANCE FEE*
¥2000 (+1drink order)

*PLACE*
Natural food Village
(京都市左京区一乗寺築田町95 第一メゾン白川202)

*ACT*
広本雄次(Tabla)
加藤吉樹(Ud)
牧瀬敏(Darbuka)
Cecilia(Bellydance)

13221726_785039884964663_39681683958758445_n.jpg
13177989_785040474964604_6049496993642890092_n.jpg

生徒さんから頂いた口紅に彫刻されたお花の花言葉は”成功”とか”勝利”だそうです。
”成功”というのは物質的に豊かさを手に入れるというイメージもありますが、
私にとっては自分に誠実に生きる事かと思います。
誠実に生きるというのも、社会的に外からの意識として真面目に暮らすというのとは少し違って、
嘘をつかず、怠惰にならず、愛して、自分の天命を全うする事かと感じました。
そして30年、40年たった先に愛する人たちと成功の”せ”でも感じることができたら良いなと思います。


では今日も沢山の愛に溢れる1日になりますように。