スポンサー広告

--.--.--

Lesson Lesson

03.24.2017 Trackback:0Comment:0
Lesson
火曜日
○19:00- 入門(ベリーダンスが始めての方、基礎を見直したい方)@東心斎橋アラモ第二スタジオ
○20:15- 中級(振り付け、コンビネーション)@東心斎橋アラモ第二スタジオ

水曜日
○19:30- 中級(振り付け、コンビネーション)@東心斎橋アラモ第二スタジオ

木曜日
○9:20〜9:50 ストレッチヨガ @パシオスポーツクラブ福島
○10:00〜10:45 入門 @パシオスポーツクラブ福島
○19:00〜20:00 ターキッシュオリエンタル入門 @中百舌鳥Dance Studio CRESCENT
○20:15〜21:15ターキッシュオリエンタル初級 @中百舌鳥Dance Studio CRESCENT

金曜日
○11:00- 基礎 @トルコ文化協会
○12:00- 中級 @トルコ文化協会

日曜日
○13:45-14:45 ビギナー @パシオスポーツクラブ福島

4/20より毎週木曜日のクラス始まります!! Lesson

03.24.2017 Trackback:0Comment:0
4/20(木)から中百舌鳥徒歩1分

Dance Studio CRESCENTでCeciliaの新しいクラスが始まります!

こちらのスタジオ以前アンベリールさんで一緒にインストラクターを
されていたカオルさんの新しいスタジオです☆

素敵なご縁がつながり嬉しいです^^
駅から徒歩1分の好立地!

春からも一緒に楽しく踊って行きましょう♪

毎週木曜
*19時〜20時
ターキッシュオリエンタル入門(基礎とステップコンビネーション)
*20時15分〜21時15分
ターキッシュオリエンタル初級(基礎の動きを使ったコンビネーションと振り付け)

お問い合わせは下記HPよりご確認下さい。
Dance Stuido CRESCENT

17201055_1053248554780383_795409156253692591_n.jpg

Serap Su WS2の課題曲発表!! Lesson

03.19.2017 Trackback:0Comment:0
WS2 ジル振付の課題曲です。
今年2017年1月末に公開された、
トルコ映画「Vezir Parmagi」での結婚式の曲です。
とてもユニークで面白い曲です!!
この動画を観るだけでテンション上がりますね♪
サズの音やクラリネットソロも入ってとても素敵です*
ぜひ皆で踊りましょう♪


WSのお申し込みは
info@lalelibellydance.comまでお願いします☆

4/23 東京●Serap Su 来日公演~春のターキッシュベリーダンス・フェスティバル~● Show

03.19.2017 Trackback:0Comment:0
SerapSu 来日東京公演にも出演させて頂きます*

めっちゃ豪華!!!!!
私がんばらねばー!!!!

日程:2017年4月23日(日)
開場:18時 開演:19時
会場:六本木スーパーデラックス
(東京都港区西麻布3丁目1−25)
電話: 03-5412-0515
チケット:
前売り:5,800円
当日:6,800円
※別途入場時に1ドリンク代のお支払いをお願いいたします。
◆出演者◆
Serap Su (Turkey)
以下アルファベット順
Asya
Cecilia
Ikuyo
Jin
Kiyoko
Manami
Yoshie
Yoko
Nourah
Ruhani Bellydance Arts dancers
(Aki, Melete,Minori,Soma,Zelal 他)
ミュージシャン:Takseema 他

17156265_828541783951064_5137097300245084375_n.jpg

17264331_828542167284359_1021751156468423676_n.jpg

生徒の皆様へ、2017年度のCDできました♪ Lesson

03.13.2017 Trackback:0Comment:0
2017年度のCecilia ClassのCD準備しました☆

個性豊かな楽曲達にニンマリです^^

選曲はいつもそれぞれのクラスごとに生徒さん達のことをイメージして
選んでいます。

クラスごとにカラーも違うし、またクラスの中にも感性豊かな方が集まっているので、
一人一人思い浮かべて、どういう曲を選べばその良さが生かせるかとか、
余計なおせっかいかもしれないですが(笑)こういう面が開いたらさらに素敵だなとか
考えてます。
そして曲に対するイメージもとても抽象的なイメージや思い、音のお話もします。
(きっと頭に?マークが皆浮かんでると思う笑)

どれも全部は伝わらなくて当然とは思っていますが、
生徒さんに気に入ってもらえたら嬉しいのです^^

という事で明日の火曜日LessonからCD配ります♪

お楽しみに〜!!

Night at Caravanserai A席残り僅かです☆ Show

03.12.2017 Trackback:0Comment:0
多くの方にお申し込み頂き、A席も残りわずかとなりました☆
本当にありがとうございます!

ベリーダンスをしている方も、していない方も、初めてベリーダンスショーを観る方も、
楽しんで満足して頂けるように頑張ります♪

私にとって今回のイベントオーガナイズする事によって生まれた夢は、
ベリーダンスのショーを初めてみる方も楽しめる、そんなレベルにベリーダンスショーの
レベルも知名度も上げる事。

例えばフラメンコダンサーの来日ショーやバレエ団のショーのように、
ベリーダンスショーが新聞広告の下に乗ったり、ベリーダンスのフライヤーを観て、
一見の方が興味を持って観に来て頂けるようになる。

今までの先輩ダンサーの皆様のおかげでベリーダンス業界というのが安定して
続くというレベルに到達しています。
その後はやはりベリーダンスが社会の中での認知度をもっと上げて行く事、そして大衆性。
そのためにベリーダンスショーのレベルも内容ももっと工夫していくというのが
今/今後の段階かなと思います☆

頑張るよ^^

セラップじゃないけどお気に入り動画 bellydance

03.10.2017 Trackback:0Comment:0
ここ半年程大好きなベリーダンサーTulay Karaca

私が生まれた頃にトルコでトップダンサーとしてテレビなどにも
出演していた、今で言うDidem的な存在のダンサーです。

彼女の踊り、決して現代のダンサーのように整っているとは言えないけど
やんちゃで表情やアクセントのエッセンスがキュンなんです。
何より音楽をさらに生かすダンサーだなと思います。
彼女もジルの名手です。

衣装のセンスも素敵。何回も観てはキュンキュンしてます。


トルコの国営テレビでベリーダンサーが踊るのは新年恒例。
1988年。ちょうど私が0歳の時。



4,5,6月心斎橋アラモクラス予定 Lesson

03.09.2017 Trackback:0Comment:0
4,5,6月心斎橋アラモクラス予定です☆

どのクラスも楽しく開講中です!!

○月謝4回8500円 ○体験・ドロップイン2500円

火曜日
・19:00- 入門・基礎
・20:15- 中級(現在ベール振り付け、5月からドラムソロ振り付け、8月からジル振り付け)

4月4、11、18、25日
5月9、16、23、30日
6月6、13、20、27日

水曜日
・19:30- 初中級(来週からジルの振り付けで9拍子のジルをします)

4月5、12、19、26日
5月10、17、24、31日
6月7、14、21、28日

Lessonに関するお問い合わせは
cecilia.orientaldance@gmail.comまでどうぞ♪

一緒に楽しんで踊りましょう!
Happy Dancing!!

わー私前髪伸びたー!
20161201154856f50.jpg

お気に入りのセラップの動画まとめ* bellydance

03.09.2017 Trackback:0Comment:0
ここの所すっかりまたセラップの動画を毎日毎日観あさっています!!

はー早く先生に会いたい!!

こうやって先生の来日のお手伝いをできることがどれほど幸せな事か。

ここ最近はこのお仕事のおかげで毎日感謝の気持ちで満たされています。


みなさーん!!
ワールドクラスのターキッシュオリエンタルダンスを学べるまたとない機会です!!

一緒に学びましょう♪♪

これはベルギーでのショー。



こちらは私が一目惚れした7年程前のセラップ。



最後は昨年の円熟味を増したセラップ。貫禄。
これぞターキッシュなフロアワークが絶品!!







Serap Su WS選曲ステキ bellydance

03.08.2017 Trackback:0Comment:0
今日はSerapとお話してWSの選曲を聞いていました。

どこから見つけてくるのーっていう素敵な曲でワクワクしてました!

私の先生はトルコの先生も日本の先生も選曲ステキ!

私にとってはたまら〜んって感じのスパイス効いた曲を二人とも選ばれます。

踊りってやっぱり音の理解と文化の理解がとても大切だなと改めて思います。

ただただ音をはめてゴージャスな振り付けを作るのではなく、

音の背景やイマジネーション、にじみ出る感情。


今日はSerapショーの自主練をしました。

忘れないようにメモ。

自分の感覚、音楽を大切に、

観ているお客様との心地よい距離感、そしてエンターテイメント性。

足し算と引き算です。

 » »
