FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスタンブルの靴屋にて Turkey

10.29.2014 Trackback:0Comment:0
イスタンブルの某靴屋に行ってきました。

トルコのベリーダンスではご存知の通り、ハイヒールのダンスシューズを履いて踊るのが基本です。

私が訪れた靴屋はイスタンブルのベリーダンサーのほとんどがここで靴を作るという名店!
ベリーダンス専用のシューズというのは無いので、皆ラテンのシューズ等を使用しており、
ラテンダンサーや、トルコのフォークロアダンサー等も御用達のようです。


私もここであーでもない、こーでもないと靴を店のおじさんと話して沢山試着しましたが、
結局求める靴はなかったので、私は今回はあきらめました。


ここで見せてもらったのがトルコの現在トップダンサーDidemのシューズ!!!
Didemは世界的にも活躍し始めていますが、イスタンブルのショーにも毎晩出演する人気ダンサーで、
彼女がこの店に修理を依頼している靴を特別に見せてもらいました!!

おおよそ20足ほどあったシューズ。
全てしっかり、履き込まれ、皮がちぎれていたり、ヒールが削れていたり・・・

なんと言うか鳥肌物でした!!

これぞ人気トップのダンサーの靴って感じで、あれだけキラキラ輝かしいステージを毎晩踏んでいる彼女の、
陰の努力というか、毎日の歴史を感じました。

毎日ショーに出演し続けるって本当に簡単なことではありません。

身体のメンテナンス、心のテンションの維持、衣装、音楽。

今では有名になって人気のDidemですが、人一倍の練習と努力があるのだろうなと
あの靴から簡単に想像できました。

私も頑張らなきゃな!!!!!

あの靴の山に出会えて、本当に身の引き締まる思いでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ceciliaoriental.blog.fc2.com/tb.php/122-50d341f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。