FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Biolently happy ブログ

10.25.2016 Trackback:0Comment:0
今日は夜のレッスンまでお休みなので
朝から常備菜6種作って今は一休み。

常備菜って夏場は作らなかったけど、
そろそろ大丈夫かな?

沢山作っといてなんですが、ほんとはあんまり常備菜には頼らず
フレッシュなお弁当や食卓にしたいな^ ^


タイトルのBiolently HappyはBjorkの曲で
昨日ユウスケから教えてもらいました。

この曲はBjorkが子どもができた時?産んだ時?に
作った曲だそうで、激しく幸せって意味。

幸せってただただポジティブな出来事だけが幸せではないと思います。

一見Bad luckな事も、それもまた試練で、後々の幸せに繋がります。

結果論ではありますが、どんな出来事も素直に受け取って丁寧に対応する、その繰り返しが幸せかなとも思います。

そしてポジティブな幸せだって、人それぞれ。
豊かな物に囲まれた生活を幸せと思う人もいるし、
自宅で家族で小さな食卓を囲むのが幸せと思う人もいるし、
毎日忙しく働くことを幸せと思う人もいる、
のんびり過ごす事が幸せと思う人もいる、
ダンスで言えば有名になって幸せに思う人もいる、
もしくは小さく活動を地域と繋がって続ける事を幸せに思う人もいる、
どんな形もその人にとっての魂からの幸せであればそれで良いと思います。

誰かと一緒でなくても良い、その時々で変わってもよい。

ただそれが本当に魂が求めることかを見極めることが大事。
それを追求することが、孤独な作業だけど真の自立だと思います。
孤独だからこそ人を愛せるし、自分を愛せます。

そんな風に進んでいきたいですね^ ^

さて掃除をするぞ〜!

写真は昨日のユウスケとの晩酌。
ワインボトルで空けて楽しい楽しい時間でした💓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ceciliaoriental.blog.fc2.com/tb.php/320-04d9ebac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。